人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道楽主義ホームへ
【画像提供:SaitoNao
P鯖在住の酔拳聖!    こだわりの酩酊キャラでダイアロスを右往左往! さて、  今日はナニをしてやろうか
by gawdonbee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
相互リンク
■My Specials
  • 梅屋本舗
  • RAKK-MoE日記
  • もえぴにっき
  • Shooting Star

    ■[:Eyes:]
  • [:Eyes:] Official Website
  • 何処へ行く
  • 採掘馬鹿一代!~青春爆裂編~
  • 最強忍者伝説
  • ダイアロスで迷ったっていいじゃない。MoEだもの。
  • パリィ!
  • クロニクル~気ままにMoEにっき~
  • 青春謳歌!!~MoE日記~
  • 御伽茶屋・略式サイト
  • ケモミミ迷走日記
  • 道楽釣りブリーダー
  • T鍋のギャン整備室
  • なんこつのかりかり日記
  • Kamayanの雑談室
  • KUROIOSU
  • 極楽炎上
  • 失敗は成功のスパイス
  • 脳内お花畑共和国
  • **MoEにっき**
  • 萌えたり、燃えたり、MoEたり。そんなブログ。
  • まったり冒険記
  • 空虚なる世界(World of empty)
  • 一歩と二歩
  • 13cm^2の箱庭
  • Lile's Garden
  • 桃饅頭日記
  • トンの春うららblog
  • ソロ日和
  • ☆ゆあの願い☆
  • のほほん生活

    ■応援してるサイト
  • WILD WORLD
  • シャチの日記っぽいもの
  • アバロンはこの私が守る!
  • 薫風
  • nablu +
  • BTCのMoE日記
  • 空飛ぶ狼
  • 山猫屋
  • Master of Epic ROCK&ROLL age
  • MoEてるだRO
  • 枯山酔
  • J家と花明かり
  • 城オンライン
  • moeで「逃走中」
  • 最先と最後
  • 枝豆的空間
  • 天使の溜息
  • Rainbow Note Books
  • Luminous College
  • 智樹的日記
  • すずまりや
  • 銃器使いサリー撃ちまくり日記

    ■MoEお役立ちサイト
  • MoE Wiki
  • RA-NA
  • MoE外部板
  • MoE Seach
  • MoE総合リンク集
  • MoE Ranking
  • Master of Epic 公式

    ■更新停止
  • お店の屋根に登りたかったんです。。。
  • 獣人の国サスール本陣-忍び連合軍-
  • もえさく
  • あなたのさんじ
  • MoE忍者武芸帳
  • B_life
  • ヴィーゼといっしょ。
  • ててまる仕様
  • フラフラ
  • くれかれにっき


  • 自分的メモ:ユーザイベント 第2回
    さて、前回の続きをいってみましょうかね。 Gawです。

    今回も主に 『酒肴』 で知りえた内容をメインにb

    前回は「イベントの企画~準備」について書いたのですが、自分で読み直してみてあまり目新しさも無かったんですが、今回はちょっとはマシかもしれません!?(ホントか

    というコトで第2回目は「GMにお願いできること」についてです!


      【注意事項】
    • 記載している内容は『酒肴』で個人的に知り得た範囲のもので、他の方からお聞きした情報は含まれておりません。
    • 私が知り得る範囲で最新の情報ですが、運営サイドの方針変更等により必ずしもお読みの時点で正しくない可能性がありますので、本サイトの記載内容を基にイベントをやってみようかと思われた方は、事前に必ず運営側に確認をしてください。
    • 記載内容による損害等への責任は一切追いませんのでご了承ください。


    第2回:「GMにお願いできること」



    では、実際にGMにお願いしてできたことや、却下されたことを並べてみます。

    ■MOBのPOP調整
    これは他のイベントでもよく見かけるヤツなのでご存知の方も多いかと。
    イベントを盛り上げるのによく使われてますね。『酒肴』でもいつもお世話になってますwww
    もし、ユーザイベントを開かれるのであればお願いしてみるのも良いかと。

    以下の注意点があるようです。

     (1) 基本的にマップ内にPOPするMOBについては調整をお願いできる
       ようです。

         → ガイア等のREPOP時間があるものについても任意のタイミングでPOP
           調整いただけました。
     (2) シップ装備やレアドロップのMOBについてはPOP調整は受けられない
       そうです。

         → 火牛とか却下されました><
     (3) POP位置はある程度自由に調整していただけるようです。
     (4) MOBのサイズはある程度調整していただけるようです。
         → 特大ウン様、チビッコチートコグオ etc
           ただし、能力は同じのようです。

    基本的に無茶苦茶なPOP調整以外は比較的協力していただけるようです。
    戦闘系のイベントならば試されてみるのも良いかとb


    ■その他NPCのPOP調整
    今まで以下のようなNPCをPOPさせていただきました。

     (1) 銀行員(コレは便利!)
         → 恐らく武器屋・防具屋・その他のNPCも可能と思われますが事前に
           確認することをオススメします。
     (2) 生産器具(キッチン etc)
         → 生産系のイベントに重宝しそうですねb


    ■GMのユーザイベントへの登場
    ユーザイベントにGMが直接登場していただくことも可能なようです。
    ただし、長時間に渡って居続けていただくのは難しいようですので、スポット的な登場に限定してお願いするのがいいでしょう。
    以下、今までの例です。

     (1) 開会の挨拶
         → OKでした。
     (2) 賞品のプレゼンター
         → OKでした。
     (3) 対人戦のレフリー(準決勝・決勝・エキシビジョン)
         → 一応やっていただけまいしたが、後日 御礼のメールを行った際に反省
           点としてGMから指摘がありました。恐らくGMとしてもどこまでユーザ
           イベントに関わるか手探りの状態かと思われます。この場合、たまたま
           初めてのケースだったようです。コレ以降はNGということで双方了解
           しています。


    ■GMからの記念品提供
    ユーザイベントの参加者になんらかの記念品をいただけないかダメ元で相談したところ、快くOKいただけました。ただし、レアアイテム等の高価なものや、大量には無理のようです。
    この辺りは常識の範囲の中でお願いするのが肝心かと。

    ちなみに 『酒肴』 では、GMの任意にお任せしています。
    主催も知らないのでお楽しみってコトでやらせてもらってますw


    ■MG品の銘の掘り直し
    生産品の中でMG品に関しては生産者の銘が入りますが、これを書き換えていただくことができます。銘をイベント名等に掘りなおしていただく等、ダイアロスに1つしかない賞品を準備することが可能です。ただし、以下の点を厳守することが肝心です。

     (1) MG品の製作者に事前に銘の掘り直しの許可を事前に得ること。
         → 自分で生産するのが一番手っ取り早いですb
     (2) イベント中にも上記(1)を行った上で銘の掘り直しを行っていただいた
        旨を参加者に説明すること。

     (3) 個人のブログ、メルマガ等の媒体に掲載する場合、上記(2)と同様の
        説明を記載すること。


    銘の掘り直しについてはユーザ間でも賛否両論あるようですが、運営が認めてくれるものであれば基本的には問題無いかと。もちろんルールを守るのが大前提です。

    ちなみにですが、自分自身を含めて混乱しないように銘の掘り直し用のMG品を作っていただく生産者の方は1人限定しています。それでも毎回、生産者の方と運営への確認は行うようにしています。

    上記は2009年6月1日現在で個人的に知り得る範囲での情報です。
    実際にユーザイベントを行われる際は、事前にやりたいコトをGMに相談してみてください。
    運営の方針がいつ変わるかは判りませんので、以前確認した内容でもその都度 再確認するべきかと思います。


    さぁ!キミもイベントや ら な い か!?(バカ


    あと参考までに運営とやりとりしたメールを載せておきます。







    『 Master of Epic 』運営チームメルマガ編集担当の
    記者GMスズです。

    メッセージをお預かりしてまいりました。


    こんにちはじゃの。
    お返事ありがとうなのじゃ。

    銘の彫りなおしについては了解したぞ。
    ちなみに何品あるかの?
    あまりに多いと彫るのがめん……もとい大変なのでのう。
    まぁもしかしたらちょっとした遊び心もとい手違いで
    刻まれる銘が変わるやもしらんが、そこは許してくれい。

    それとじゃな。
    最初に登場するのはよいが
    その後はしばらく隠れて手伝いに回るのじゃ。
    主に倒れたものをたたき起こさねばならぬしの。
    決勝時に姿を見せるのも特に問題はないが、口下手ゆえ
    あまりうまく紹介できぬかもしれん。我慢してくれなのじゃ。

    ああ、そうそう。
    記念品じゃな?
    何か希望はあるかの。ある程度希望に沿えるように準備はするでの。
    もちろん希少価値が高いものはだめじゃぞー。
    取りに行くのが面倒じゃからの、うむ。

    加えて、あそこの闘技場の伝説を呼び出すならば
    言うてくれれば手伝うこともできるでの。
    当日でもいいので連絡をくれい。
    ……え? ああ、そうじゃな。そのときの合言葉は
    ”伝説が多すぎる”でよろしく頼むのじゃ。

    体調を崩すものが多くなっているらしいゆえ
    お主も体に気をつけてのう。

    では、またなのじゃ。


    とのことです。
    なお、申し訳ないのですが、ブログへのコメントはできません。
    ご了承下さいますようお願いいたします。

    今後も『 Master of Epic 』ならびに当メールマガジンを
    よろしくお願い致します。


                  『 Master of Epic 』運営チーム

    ----- Original Message -----
    From: "XXXX"
    To:
    Sent: Wednesday, December 03, 2008 11:31 PM
    Subject: Re: 『 Master of Epic 』運営チームです


    >『 Master of Epic 』運営チームメルマガ編集担当
    > 記者GMスズ様
    >
    > お世話になっております。Gaw@道楽主義です。
    >
    > 早速のご返信ありがとうございます。
    > ミシャ様からのご伝言までいただき感動しちゃってます!(笑
    >
    > 何度も申し訳ございませんが、ミシャ様に再度ご伝言お願いいたします。
    >
    > -------------------------------------------------ここから
    > ミシャ様
    >
    > おぉぅ!前回を覚えてくださってるなんて!ウレシイ限りですorz
    >
    > 以下、インラインで失礼します。
    >
    >> さてとりあえず手伝うことに異論はないが、手伝うのは誰でもよいかの?
    > 指名可能であれば是非にミシャ様でお願いします!
    > ってかミシャ様がいいです!(笑
    >
    >> 手伝う内容、ひいては1についてじゃが
    >> ・それが誰かの手によってきちんと作られたものであること
    > 作る人間は漢祭りでお世話になった「もちはだ」です。
    > ちなみに漢祭りの副主催の「DonBee」は私ですwww
    >
    >> ・作ったものが銘の彫りなおしに許可を出していること
    > むしろミシャ様に銘の彫りなおしてもらうことに誇りを持ってます!(笑
    > 問題ございません。
    > 今回は優勝者の賞品のみお願いしてプレミアをつけたいと思います。
    > 準優勝・ベスト4の賞品は私が所属するFS:Eyesの生産4巨匠(「もちはだ」含む)に
    > お願いしており、こちらは銘の変更は行わないのですが、むしろ他の3人も
    > ミシャ様に掘りなおしして欲しいみたいでした!(笑
    > ちなみにEyesのサブマス「らんしんまる」は私ですwww
    >
    >> ・以上2点を皆に知らしめること
    > 賞品授与の時とブログでのイベントレポートにて皆に知らしめるとお約束します。
    > ちなみにブログは「道楽主義」といいます。
    > http://gawgaw.exblog.jp/
    > イベントレポートに是非コメントください!(笑
    >
    >> 追記
    >> そうそう。お主に前々から言おうと思うていたことがあるのじゃ。
    >>
    >> 誰が情けや容赦と無縁の蛇神じゃと……?
    >> あまり変なことを言うておると、闘技場が血の海となってしまうでの。
    >> 気をつけるのじゃー。くふふ。
    > 正直者ですいませんorz
    > 血の海にしたいのですね!わかりました!
    > ミシャ様を最後に全員でお見送りしますので去り際に皆殺しでお願いしますwww
    >
    > ついでといってはナンですが、非常に勝手な要望の追加をいくつか・・・
    >
    >  (1) 最初に私が挨拶を終わらせた時点で、ミシャ様コールを全員に呼びかけます。
    >    颯爽とご登場ください。
    >
    >  (2) 決勝トーナメントのレフリーをお願いします!開始の合図と勝者の名前の
    >    コールと煽りを入れてあげてください。
    >
    >  (3) ミシャ様の銘入りの記念品をご提供いただければと思います。
    >    こちらは賞品授与の最後に特別賞品枠として全員でダイス勝負とします。
    >    ダイスを振る時の掛け声とプレゼンターもお願いします。
    >
    > あぁ・・・なんかスッゲ楽しみになってきたぁぁぁぁぁああっ!!(バカ
    >
    > ミシャ様のご参加をお待ちしております。
    >
    > -------------------------------------------------ここまで
    >
    > スズ様、ミシャ様含めてGM・運営スタップの皆様のご健勝を
    > ご多幸をお祈りします。
    > 寒い日が続きますので、くれぐれも皆様ご自愛ください。
    > MoEが一層楽しいゲームになるよう期待させていただきます。
    > 一プレイヤーとして切に願います。
    >
    > ----- Original Message -----
    > From: "XXXX"
    > To:
    > Sent: Tuesday, December 02, 2008 7:03 PM
    > Subject: 『 Master of Epic 』運営チームです
    >
    >
    >>『 Master of Epic 』運営チームメルマガ編集担当の
    >> 記者GMスズです。
    >>
    >> ご依頼の件、承りました。
    >> 次回メルマガより掲載いたしますので
    >> もう少しだけお待ちくださいませ。
    >>
    >> 並びに、とある方からメッセージを預かってまいりました。
    >>
    >> 「
    >> 久々じゃのう。
    >> 前は……ああ、そうじゃそうじゃ。むとぅーむの地下墓地に行ったとき以来の開催かの。
    >>
    >>
    >> さてとりあえず手伝うことに異論はないが、手伝うのは誰でもよいかの?
    >> ワシが寝ているときなどは誰かに代理を頼むやもしれんでの。
    >> というかワシがいいかどうかもわからぬがの、ふふ。
    >>
    >> 手伝う内容、ひいては1についてじゃが
    >> ・それが誰かの手によってきちんと作られたものであること
    >> ・作ったものが銘の彫りなおしに許可を出していること
    >> ・以上2点を皆に知らしめること
    >> をきちんと守ってくれるのであれば、問題はないぞ。
    >> さて、此度は何に彫ることになるやら。
    >>
    >> 2と3は特に問題はないが、あまり高価なものを強請るでないぞ?
    >>
    >> ではのー。
    >> 」
    >>
    >> 「
    >> 追記
    >> そうそう。お主に前々から言おうと思うていたことがあるのじゃ。
    >>
    >> 誰が情けや容赦と無縁の蛇神じゃと……?
    >> あまり変なことを言うておると、闘技場が血の海となってしまうでの。
    >> 気をつけるのじゃー。くふふ。
    >> 」
    >>
    >> 今後も『 Master of Epic 』ならびに当メールマガジンを
    >> よろしくお願い致します。
    >>
    >>
    >>               『 Master of Epic 』運営チーム
    >>
    >> ----- Original Message -----
    >> From: "XXXX"
    >> To:
    >> Sent: Monday, December 01, 2008 2:54 PM
    >> Subject: イベント告知をお願いします
    >>
    >>
    >>> ご担当者様
    >>>
    >>> いつも楽しく遊ばせていただいています。Gaw@道楽主義です。
    >>>
    >>> 今回もイベントの告知をお願いいたします。
    >>> できれば、今週と来週のメルマガに2回の掲載をお願いいたします。
    >>>
    >>> ---------------------------------------------------------ここから
    >>> 【サーバー】
    >>> P鯖
    >>>
    >>> 【イベントタイトル】
    >>> 第7回 『酒肴』
    >>>
    >>> 【主催キャラクター】
    >>> Gaw
    >>>
    >>> 【開催要項】
    >>>  開催:P鯖
    >>>  日時:2008年12月13日(土) 22:00~24:00予定
    >>>  集合:ビスク北西闘技場 SB前 ※闘技場の2階です。
    >>>  連絡CH:酒肴 ※イベント当日のみ設置します。
    >>>
    >>> 【参加資格】
    >>>  酔拳士・酔拳マスター・酔拳聖の方
    >>>  ※酔拳士で単独3次や複合掛け持ちの方でも酔拳マスタリーあればOK
    >>>  ※ギャラリーの方々の参加も大歓迎!一緒に盛り上げてください。
    >>>
    >>> 【スケジュール(予定)】
    >>>       ~22:00 集合
    >>>  22:00~22:10 カンタンに挨拶
    >>>  22:10~23:00 1次会 「年忘れバトロワ大会」
    >>>  23:00~23:30 2次会 「酔拳 VS. レジェンド オブ デュエリスト」
    >>>  23:30~24:00 表彰式 & 賞品授与
    >>>  24:00~      閉会挨拶 → キヨミズ斉唱 → 解散
    >>>
    >>> 【イベントの概要】
    >>> 2008年も残り1ヶ月を切りました。肝臓の調子はいかがでしょうか?
    >>> 大忘年会というコトで参加者全員で顔が突き合せれるように対人形式で行います。 対人経験の無い方にもチャンスがあるように予選はバトロワ形式の集団戦をです。 戦闘中は待ち時間を利用して専用CHでコミュニケーションいた
    >>> だくいてオイシクお酒を呑みながら盛り上がりましょう!
    >>>
    >>> 第7回 『酒肴』 について詳しくは以下のURLでご確認ください。
    >>> http://gawgaw.exblog.jp/d2008-12-01
    >>>
    >>> ---------------------------------------------------------ここまで
    >>>
    >>> 【GMに要望です】
    >>> 先般の第4回 『漢祭り』 の際はミシャ様にご参加いただきありがとうございました。
    >>> 改めて御礼申し上げます。
    >>>
    >>> 3点 要望があります。
    >>>
    >>> (1) 優勝賞品のとしてMG生産品を5点準備するのですが
    >>>   これの名前を彫り直していただければと思います。
    >>>   彫り直していただく内容は <生産者名> を <酒肴> にしていただければと。
    >>>
    >>>   イベント当日、イベント開始1時間前(21:00)くらいにはINしておきますので   事前にお渡しできれば、進行がスムーズにいくのでありがたいです。
    >>>   当日は「Gaw」というキャラでINしておりますので、TELL等でご連絡いただければと思います。
    >>>
    >>>
    >>>
    >>> (2) 時間的に都合があえば、開会時点で参加者全員でGMの参加を呼びかけたいと
    >>>   思いますので、登場いただければうれしいです。
    >>>
    >>> (3) 記念としてGMの方の名前入りのものをいただけないでしょうか。
    >>>   できれば、賞品授与の時に直接手渡しいただけると参加者も喜びます。
    >>>
    >>> 以上です。
    >>>
    >>> もし、上記要望でできないコトがありましたら事前にご連絡いただくと助かります。
    >>>
    >>> 今回もGMの方にご参加いただければ、皆も喜ぶと思います。
    >>> 是非、イベントの盛り上げてやってください。
    >>> ご多忙とは存じますが、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
    >>>
    >>>
    >>>
    >>
    >
    >


    『 Master of Epic 』運営チームメルマガ編集担当の
    記者GMスズです。

    GMミシャグジーさんよりメッセージを預かってまいりました。


    おはようじゃのう。
    お手紙ありがとうなのじゃ。

    ワシの方こそ上手く手伝えず申し訳なかったのじゃ。
    もっと上手にならねばのう……。

    したらば、また何かあったら連絡をしてくれい。
    ではのー


    今後も『Master of Epic』ならびに当メールマガジンを
    よろしくお願い致しますっ!


                  『 Master of Epic 』運営チーム

    ----- Original Message -----
    From: "XXXX"
    To:
    Sent: Sunday, January 18, 2009 2:15 AM
    Subject: Re: 『 Master of Epic 』運営チームです


    >『 Master of Epic 』運営チームメルマガ編集担当 スズ様
    >
    > 楽しくプレイさせていただいてます。Gaw@道楽主義です。
    >
    > ミシャ様にご伝言くださいorz
    >
    > --------------------------------------------ここから
    > ミシャ様
    >
    > 今回もご協力ありがとうございました。
    > いろいろと不手際があり申し訳ございませんでした。
    > また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
    >
    > 感謝!感謝です!
    >
    > --------------------------------------------ここまで
    >
    > いつもユーザと運営の間に入っていただきご苦労様です。
    > よろしくお願いいたします。
    >
    > ----- Original Message -----
    > From:
    > To:
    > Sent: Friday, January 16, 2009 2:22 PM
    > Subject: 『 Master of Epic 』運営チームです
    >
    >
    >>『 Master of Epic 』運営チームメルマガ編集担当の
    >> 記者GMスズです。
    >>
    >> GMミシャグジーさんよりメッセージを預かってまいりました。
    >>
    >> 「
    >> こんにちはじゃのう。
    >> お返事ありがとうなのじゃ。
    >>
    >> 今回書いてもらった内容で特に問題はなさそうなのでの。
    >> 後は臨機応変適当適宜、じゃの。
    >>
    >> したらば当日よろしくなのじゃー!
    >> 」
    >>
    >> ちなみに冬眠はもう終わったとかなんとか。
    >>
    >> 今後も『Master of Epic』ならびに当メールマガジンを
    >> よろしくお願い致しますっ!
    >>
    >>
    >>               『 Master of Epic 』運営チーム
    >>
    >> ----- Original Message -----
    >> From: "XXXX"
    >> To:
    >> Sent: Friday, January 16, 2009 1:45 AM
    >> Subject: Re: 『 Master of Epic 』運営チームです
    >>
    >>
    >>>『 Master of Epic 』運営チームメルマガ編集担当 ネーナ様
    >>>
    >>> いつも楽しくプレイさせていただいてます。Gaw@道楽主義です。
    >>>
    >>> 冬眠中のあの方にメッセージをお願いいたします。
    >>>
    >>> --------------------------------------------ここから
    >>> ミシャ様
    >>>
    >>> 連絡が直前になって申し訳ないです。
    >>>
    >>> 銘を入れていただく賞品数が6個になりそうです。
    >>> 例によって開始の1時間前にはINしておりますので、事前にお渡しできればと思います。
    >>>
    >>> 前回の反省も踏まえて今回は登場は最後のダイス大会の途中にお願いできればと思います。
    >>> 全員でミシャ様コールしますのでご登場いただければ嬉しいです。
    >>> その時に銘を入れていただいた賞品と、ミシャ様からの記念品のプレゼンターをお願いします。
    >>>
    >>> MOBについてですが、人気の狩場なので万一POP条件等で進行が上手く行きそうに
    >>> なかったらTELL等で連絡させていただいてPOP調整をお願いしたいと思います。
    >>> できれば以下が要望です。
    >>>  ・「異国の剣士」は下忍の近くに特大サイズのものを(探す時間の短縮が目的)
    >>>  ・「サベキン」の隣に「ダイアロスチャンピオン」をさりげなく
    >>>  ・「ウォーターウィンディーネ」は特大でその時の集合地点付近に(張り付きテイマーさん対策)
    >>>
    >>>
    >>>
    >>>
    >>> よろしくお願いいたします。
    >>>
    >>> --------------------------------------------ここまで
    >>>
    >>> 最後になりましたがイベント告知ありがとうございました。
    >>> 寒い日が続いておりますが、運営チームの皆さんくれぐれもご自愛ください。
    >>> 本年もよろしくお願いいたします。
    >>>
    >>> ----- Original Message -----
    >>> From:
    >>> To:
    >>> Sent: Tuesday, January 06, 2009 3:41 PM
    >>> Subject: 『 Master of Epic 』運営チームです
    >>>
    >>>
    >>>>『 Master of Epic 』運営チームメルマガ編集担当の
    >>>> 見習い記者GMネーナです。
    >>>>
    >>>> この度はイベント告知のご依頼、ありがとうございます。
    >>>>
    >>>> 1月8日発行予定の次回メルマガ「 ダイアロスタイムズ67.5号 」と
    >>>> 1月15日発行予定の「 ダイアロスタイムズ68号 」
    >>>> にて掲載させていただきますね。
    >>>>
    >>>> また、冬眠中のあの方よりメッセージを
    >>>> 預かっておりますのでご確認下さいませ。
    >>>>
    >>>>
    >>>> 「
    >>>> あけめしておめでとうじゃのう。
    >>>> 今年もよろしくなのじゃー。
    >>>>
    >>>> ということで今回もワシからの返信じゃ。
    >>>> 目新しさがなくてすまぬのう。
    >>>>
    >>>> さて、早速じゃがのう。
    >>>> 1から3までは問題はないぞ。
    >>>> もし進行を滑らかにしたいのであれば、ワシやワシ以外のものが
    >>>> 出続けるのはおすすめできぬのじゃ。
    >>>> 前回もそうじゃったが、どうしてもワシの周りに群がるでの……。
    >>>> 進行しづらくなってしまうのじゃ。
    >>>>
    >>>> で、4についてじゃが。
    >>>> しっぷの装備を落とすものや、希少すぎる物を落とすものは呼びたくはないのう。
    >>>>
    >>>> そも、かーれいに来てもらえる友人も限られておるからの。
    >>>> 今回の中では、そうじゃなぁ……。
    >>>> 「 だいあろすちゃんぴおん 」「 異国の剣士 」「 さべーじきんぐ 」
    >>>> 「 うぉーたーうんでぃねー 」くらいかのう。
    >>>> その他ものは上記の理由でちときついのじゃ。
    >>>>
    >>>> なのでできれば現地に行くか……別のものを考えてもらえればと思うのじゃ。
    >>>> すまぬがよろしく頼むのじゃ。
    >>>>
    >>>> したらば、また連絡を待っておるぞ
    >>>> 」
    >>>>
    >>>>
    >>>> 今後とも『Master of Epic』ならびに当メールマガジンを
    >>>> どうぞよろしくお願い致します。
    >>>>
    >>>>               『 Master of Epic 』運営チーム
    >>>>
    >>>> ----- Original Message -----
    >>>> From: "XXXX"
    >>>> To:
    >>>> Sent: Tuesday, January 06, 2009 12:07 AM
    >>>> Subject: イベント告知をお願いします(再送)
    >>>>
    >>>>
    >>>>> ご担当者様
    >>>>>
    >>>>> --------------------------------------------------
    >>>>> すいません!前回送付分の開催日時が間違っていました。
    >>>>> 申し訳ございませんが前回分は破棄ください。
    >>>>> --------------------------------------------------
    >>>>>
    >>>>> 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    >>>>> Gaw@道楽主義です。
    >>>>>
    >>>>> 今回もイベントの告知をお願いいたします。
    >>>>> できれば、今週と来週のメルマガに2回の掲載をお願いいたします。
    >>>>>
    >>>>> ---------------------------------------------------------ここから
    >>>>> 【サーバー】
    >>>>> P鯖
    >>>>>
    >>>>> 【イベントタイトル】
    >>>>> 第8回 『酒肴』 ~大新年会2009~
    >>>>>
    >>>>> 【主催キャラクター】
    >>>>> Gaw
    >>>>>
    >>>>> 【会場】
    >>>>>  集合:ビスク北西ステージ上 ※西銀広場奥から。
    >>>>>  連絡CH:酒肴 ※イベント当日のみ設置します。
    >>>>>
    >>>>> 【開催日時】
    >>>>>  日時:2009年1月17日(土) 22:00~24:00予定
    >>>>>
    >>>>> 【参加資格】
    >>>>>  酔拳士・酔拳マスター・酔拳聖の方
    >>>>>  ※酔拳士で単独3次や複合掛け持ちの方でも酔拳マスタリーあればOK
    >>>>>  ※ギャラリーの方々の参加も大歓迎!一緒に盛り上げてください。
    >>>>>
    >>>>> 【コメント】
    >>>>>  年も明けて2009年に突入!肝臓はまだイケますよね?
    >>>>>  大新年会は狩りに行こうと思います。どこに行くかは調整中><
    >>>>>  とにかくボス級MOB相手に皆で大騒ぎしたくて仕方ないんです!(笑
    >>>>>  さぁ、今年も楽しいお酒を呑みまっしょい♪
    >>>>>
    >>>>> 第8回 『酒肴』 について詳しくは以下のURLでご確認ください。
    >>>>> http://gawgaw.exblog.jp/d2009-01-04
    >>>>>
    >>>>> ---------------------------------------------------------ここまで
    >>>>>
    >>>>> 【GMに要望です】
    >>>>> 先月の第7回 『酒肴』 の際はミシャ様にご参加いただきありがとうございました。
    >>>>> 参加者の皆も非常に喜んでおりました。
    >>>>> 是非、今回もお願いできればと思います。ってかお願いしますorz
    >>>>>
    >>>>> 今回も3点を要望させていただきたいと思います。
    >>>>>
    >>>>> (1) 特等賞品のとしてMG生産品を5点準備するのですが
    >>>>>   これの名前を彫り直していただければと思います。
    >>>>>   彫り直していただく内容は <生産者名> を <酒肴> にしていただければと。
    >>>>>
    >>>>>   イベント当日、イベント開始1時間前(21:00)くらいにはINしておきますので
    >>>>>   事前にお渡しできれば、進行がスムーズにいくのでありがたいです。
    >>>>>   当日は「Gaw」というキャラでINしておりますので、TELL等でご連絡いただければと思います。
    >>>>>
    >>>>> (2) 時間的に都合があえば、開会時点で参加者全員でGMの参加を呼びかけたいと
    >>>>>   思いますので、登場いただければうれしいです。
    >>>>>
    >>>>> (3) 記念としてGMの方の名前入りのものをいただけないでしょうか。
    >>>>>   できれば、賞品授与の時に直接手渡しいただけると参加者も喜びます。
    >>>>>
    >>>>> 今回は集団でボス級MOBを狩りたいのですが、大人数で狩り場に押し掛けると
    >>>>> 嫌悪感を持つプレイヤーもいらっしゃいますので、カーレイで実施できないかと
    >>>>> 思っております。そこで追加の要望です。
    >>>>>
    >>>>> (4) 以下のMOBをカーレイでPOPしていただくことはできるでしょうか?
    >>>>>   普段では有り得ない組み合わせで狩りができればと><
    >>>>>    1R:火口の審判者(干支にちなんで)
    >>>>>    2R:グレート+アントニー+ダイアロスチャンピオン
    >>>>>    3R:ウォーター ウンディーネ+アスモダイ デューク
    >>>>>    4R:異国の剣士+サベキン
    >>>>>    5R:ガイア+フレイム ゴーレム+ブラッド ゴーレム
    >>>>>   上記をできれば目の前にPOP調整していただけないでしょうか。
    >>>>>
    >>>>> 以上です。
    >>>>>
    >>>>> もし、上記要望でできないコトがありましたら事前にご連絡いただくと助かります。
    >>>>>
    >>>>>
    >>>>> 是非、イベントの盛り上げてやってください。
    >>>>> ご多忙とは存じますが、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
    >>>>>
    >>>>>
    >>>>
    >>>>
    >>>
    >>>
    >>
    >
    >
    by gawdonbee | 2009-06-01 01:46 | イベント告知&レポ
    Web拍手 ← 人差し指が折れそうなイキオイでクリック!

    << なんてこった>< 自分的メモ:ユーザイベント 第1回 >>



    ※スパムコメント / トラックバック対策のために 「http://」 を禁則ワードに登録しています。
    お手数ですがURLを入れられる場合 「ttp://」 と 「h」 を除いた形でお願いします。

    (C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.
    株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


    当サイトはリンクフリーです。
    バナー作ったんでよかったら使ってください。

    Copyright (C) 2006-2008 [Gaw] All Rights Reserved