人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道楽主義ホームへ
【画像提供:SaitoNao
P鯖在住の酔拳聖!    こだわりの酩酊キャラでダイアロスを右往左往! さて、  今日はナニをしてやろうか
by gawdonbee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
相互リンク
■My Specials
  • 梅屋本舗
  • RAKK-MoE日記
  • もえぴにっき
  • Shooting Star

    ■[:Eyes:]
  • [:Eyes:] Official Website
  • 何処へ行く
  • 採掘馬鹿一代!~青春爆裂編~
  • 最強忍者伝説
  • ダイアロスで迷ったっていいじゃない。MoEだもの。
  • パリィ!
  • クロニクル~気ままにMoEにっき~
  • 青春謳歌!!~MoE日記~
  • 御伽茶屋・略式サイト
  • ケモミミ迷走日記
  • 道楽釣りブリーダー
  • T鍋のギャン整備室
  • なんこつのかりかり日記
  • Kamayanの雑談室
  • KUROIOSU
  • 極楽炎上
  • 失敗は成功のスパイス
  • 脳内お花畑共和国
  • **MoEにっき**
  • 萌えたり、燃えたり、MoEたり。そんなブログ。
  • まったり冒険記
  • 空虚なる世界(World of empty)
  • 一歩と二歩
  • 13cm^2の箱庭
  • Lile's Garden
  • 桃饅頭日記
  • トンの春うららblog
  • ソロ日和
  • ☆ゆあの願い☆
  • のほほん生活

    ■応援してるサイト
  • WILD WORLD
  • シャチの日記っぽいもの
  • アバロンはこの私が守る!
  • 薫風
  • nablu +
  • BTCのMoE日記
  • 空飛ぶ狼
  • 山猫屋
  • Master of Epic ROCK&ROLL age
  • MoEてるだRO
  • 枯山酔
  • J家と花明かり
  • 城オンライン
  • moeで「逃走中」
  • 最先と最後
  • 枝豆的空間
  • 天使の溜息
  • Rainbow Note Books
  • Luminous College
  • 智樹的日記
  • すずまりや
  • 銃器使いサリー撃ちまくり日記

    ■MoEお役立ちサイト
  • MoE Wiki
  • RA-NA
  • MoE外部板
  • MoE Seach
  • MoE総合リンク集
  • MoE Ranking
  • Master of Epic 公式

    ■更新停止
  • お店の屋根に登りたかったんです。。。
  • 獣人の国サスール本陣-忍び連合軍-
  • もえさく
  • あなたのさんじ
  • MoE忍者武芸帳
  • B_life
  • ヴィーゼといっしょ。
  • ててまる仕様
  • フラフラ
  • くれかれにっき


  • 第3回 酔拳聖の攻撃スキル
    管理人@道楽主義です。

    今回は酔拳聖の攻撃スキルについて書いてみようと思います。

    酔拳聖の攻撃スキルは素手・キック・酩酊の3種類です。(他にも攻撃スキルを取っていれば話は別ですが、あまりいないと思いますのでこの3つで・・・。)

    素手・キック・酩酊の技で実戦に使える度をまとめてみました。
     ※あくまでも管理人の独断と偏見によるものです。
     ※本人に悪意はないのですが、たまにウソツキかもしれません。

    【素手】
    ◎ アタック
    ○ ジャブ
    ◎ チャージドフィスト
    ○ サクリファイスフィスト
    ○ ブラインドジャブ
    × ディザームガード
    △ イリュージョンフィンガー
    △ 拳聖乱舞
    【キック】
    △ ロウキック
    ○ ヘラクレスシュート
    ◎ サイドキック
    ◎ レッグストーム
    ◎ ブレインストライク
    △ リボルトキック
    △ シリアルシュート
    △ ドロップキック
    ○ トルネード
    × ムーンボヤージ
    【酩酊】
    × ディザスターナップ
    ○ ドブロクスプレイ
    ◎ ビッグバンフィスト
    ◎ フレイムブレス
    × キヨミズパッション






     素手はアタックとチャージドフィストとジャブを中心に、キックはサイドキック・レッグストームを中心にヘラクレスシュートとブレインストライクで組み立ててます。敵をスタンさせるような技としてブラインドジャブを使ってます。
     酩酊は基本的に範囲攻撃が有効な場合しか使わないです。突っ込みながらのビッグバンフィストか、引きながらのフレイムブレスという使い方が多いかな。

     基本は発動の早さと連携のしやすさです。とにかく、ガンガン技を出せる組み合わせを意識しています。同スキルの技を繋げる方がキレイに連携するみたいに思える。

     Gawの場合、ジャブ(+包帯)→チャージドフィスト→サクリファイスフィスト→サイドキック→レッグストーム→ブレインストライク→ヘラクレス→(間合いを詰めて)アタックが1ローテーションの攻撃をしています。ヤングオルヴァン程度なら全部当ればレッグストームあたりで倒せます。1ローテーションが終わると、間を置かずに次のローテーションが始められるので、STの限界まで繰り返して攻撃できます。ちなみにGawはST:333ありますが、自然回復+バナミルで7回程度はローテーションをこなせます。(もちろん休みなしで)

     マクロはほとんど使ってません。ST消耗の激しい戦い方をするもんで、STが少なくなってくると思ったとおりの動きをしてくれないのが理由です。ロウキック+バナミルとジャブ+包帯しか使ってないです^^;
     マクロでディレイ調整するより、技を連続して出して全体でディレイ0の攻撃を続けることが酔拳聖らしさかなと思ってます。とにかく手数で勝負です。狂ったように殴る蹴るできます。
     おかげで友達からは「ナチュラルにバーサクしてる!」って言われました(笑

     対人では命中率と体力消耗を抑えるためにアタックの比率がかなり多くなりますが、これにチャージドフィスト・ジャブ・サイドキックをおりまぜてます。近接の範囲攻撃としてキックのトルネード、酩酊のビッグバンフィストやフレイムブレスが有効ですね。

     WarではST消耗が激しいからという理由で、キック使いが少ないみたいです。武器による攻撃よりもキック攻撃の方が全体的に防御が甘いカンジがしました。
     とにかくサイドキックが決まって敵が体制を崩すと蹴りまくれました。オモシロいように当ります。サイドキックとレッグストームはST消耗も少なめで発動中も移動できるので、使い勝手は非常に良いです。

     包帯や詠唱の妨害にはナンと言ってもフレイムブレスでしょう!あとは、素手ではサクリファイスフィストやブラインドジャブ、キックではレッグストームも複数与ダメですので有効です。単発でも発動が早い技多いんで妨害はけっこう得意です。
     あと、ブレインストライクはMPも削ってくれるんで魔法使いにぜひブチ込んでください。
    by gawdonbee | 2006-10-19 21:29 | 酔拳聖やろうぜ
    Web拍手 ← 人差し指が折れそうなイキオイでクリック!

    << 第1回 酔拳聖ってこんなカンジ 第6回 Gawのスキルを公開 >>



    ※スパムコメント / トラックバック対策のために 「http://」 を禁則ワードに登録しています。
    お手数ですがURLを入れられる場合 「ttp://」 と 「h」 を除いた形でお願いします。

    (C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.
    株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


    当サイトはリンクフリーです。
    バナー作ったんでよかったら使ってください。

    Copyright (C) 2006-2008 [Gaw] All Rights Reserved