人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道楽主義ホームへ
【画像提供:SaitoNao
P鯖在住の酔拳聖!    こだわりの酩酊キャラでダイアロスを右往左往! さて、  今日はナニをしてやろうか
by gawdonbee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
相互リンク
■My Specials
  • 梅屋本舗
  • RAKK-MoE日記
  • もえぴにっき
  • Shooting Star

    ■[:Eyes:]
  • [:Eyes:] Official Website
  • 何処へ行く
  • 採掘馬鹿一代!~青春爆裂編~
  • 最強忍者伝説
  • ダイアロスで迷ったっていいじゃない。MoEだもの。
  • パリィ!
  • クロニクル~気ままにMoEにっき~
  • 青春謳歌!!~MoE日記~
  • 御伽茶屋・略式サイト
  • ケモミミ迷走日記
  • 道楽釣りブリーダー
  • T鍋のギャン整備室
  • なんこつのかりかり日記
  • Kamayanの雑談室
  • KUROIOSU
  • 極楽炎上
  • 失敗は成功のスパイス
  • 脳内お花畑共和国
  • **MoEにっき**
  • 萌えたり、燃えたり、MoEたり。そんなブログ。
  • まったり冒険記
  • 空虚なる世界(World of empty)
  • 一歩と二歩
  • 13cm^2の箱庭
  • Lile's Garden
  • 桃饅頭日記
  • トンの春うららblog
  • ソロ日和
  • ☆ゆあの願い☆
  • のほほん生活

    ■応援してるサイト
  • WILD WORLD
  • シャチの日記っぽいもの
  • アバロンはこの私が守る!
  • 薫風
  • nablu +
  • BTCのMoE日記
  • 空飛ぶ狼
  • 山猫屋
  • Master of Epic ROCK&ROLL age
  • MoEてるだRO
  • 枯山酔
  • J家と花明かり
  • 城オンライン
  • moeで「逃走中」
  • 最先と最後
  • 枝豆的空間
  • 天使の溜息
  • Rainbow Note Books
  • Luminous College
  • 智樹的日記
  • すずまりや
  • 銃器使いサリー撃ちまくり日記

    ■MoEお役立ちサイト
  • MoE Wiki
  • RA-NA
  • MoE外部板
  • MoE Seach
  • MoE総合リンク集
  • MoE Ranking
  • Master of Epic 公式

    ■更新停止
  • お店の屋根に登りたかったんです。。。
  • 獣人の国サスール本陣-忍び連合軍-
  • もえさく
  • あなたのさんじ
  • MoE忍者武芸帳
  • B_life
  • ヴィーゼといっしょ。
  • ててまる仕様
  • フラフラ
  • くれかれにっき


  • 噂には聞いていたが・・・
    あぁ、明日は早起きだ・・・。Gawです。

    噂には聞いていたが・・・_f0068712_20115899.jpg

    いや、決してアヤシイ物ではありません!


    皆さん今日のメルマガを読まれたでしょうか?以下、抜粋です。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ■□ 今週のお手紙 □■
    ==============================

    GM ミシャグジー

    --------------------------------

    大好きな皆へ。
    すでにこの手紙が読まれるときには、ワシは姿を消しているじゃろう。
    気色悪い、ずるいと思われるかもしれぬが、手紙を残すことにするのじゃ。
    なにも言えぬまま別れてしまった者もいるかもしれぬからな、うむ。
    皆といるのが楽しくて、なかなか切り出すことができなかったが
    へんに引き伸ばすのもあれじゃからの。決めることにしたのじゃ。

    本当はもう少し前からずっとお別れをしようと思うておった。
    当然、ワシとしてはいつまでも皆と一緒に遊んでいたいぞ。
    似合わぬ服を着たりもした。地下水路に遊びに行ったりもした。まだまだ、
    あそび足りないくらいじゃ。じゃが、それでもワシはいなくなることを選んだ

    理由は簡単じゃ。そうすることで皆がもっと楽しめるようになるから、
    がっかりさせないこの島での生活を作り上げていきたいからじゃ。
    とまぁそんな感じのやや前向きなお別れなのじゃよ、これは。
    うむ、ゆえに悲しむことはないぞ。悲しんで欲しくはないのじゃ。

    --------------------------------

    ふう。なれぬ仕込をすると疲れるのう。
    上の部分は意味があるように見える「だけ」の文章じゃ。
    気にしないでくれ、うむ。
    さて、ここからはまじめに書くぞ。

    既に知っているものもいるとは思うが、
    しばらくの間、お別れすることにしたのじゃ。
    とはいえだいあろすからいなくなるわけではないぞ。
    この島での生活がもっと楽しくなるように
    もっとたくさんの者が幸せになれるように
    ワシは頑張るつもりなのじゃー。
    それが叶ったならば、その時にまた戻ってくるぞ。
    ひょっとしたらそれまでにも喧騒が気になって出ていくやもしれぬがの。

    さて手紙も書き終えたことじゃし、そろそろ行くとするか。
    荷物は皆とのたくさん思い出。それを持ってワシは一旦旅立つのじゃ。

    再び合間見えるその時まで
    ありがとう、そしてさようならなのじゃ。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ミシャ様がぁぁ~!Σ(゚д゚ ;)ノォー


    歴代のどのGMの誰よりも最もユーザと接して、最もユーザに言葉を交わし、最もユーザに愛されたであろうミシャ様がご勇退のようです・・・;w;ハウアァァ

    個人的にはGawで主催させていただいている酔拳イベント 『酒肴』 にも召使を遣わしていただいたり、本人様にご降臨いただたり、『漢祭り』でも本人様ご降臨いただくなどホントにユーザイベントを一緒に盛り上げていただきました。
    ホント残念な話です・・・。

    でも、しばらくの間というミシャ様の言葉を信じて明るくお見送りしようと思う。
    いつかきっと戻ってきてくださることを心より願っています。

    いってらっしゃいミシャ様!早く戻ってきてくださいミシャ様!
    また、皆の前に颯爽と現れて大暴れしてくださいねw






    神の地雷をあえて踏んでみた!さぁ、行ってみようかね!(笑



    神のバトン地雷にあえて突入してみることに。既に姫ともちさんがやってるみたいなんで、調子に乗ってやってみましょうかね。まぁ、思いつくままを急いでタイプするので誤字脱字はご愛嬌ということで!(笑)で、やっぱまずは酔拳について語ってみることにします。私がMoEを始めるキッカケになったのが悪友:ウメちゃんから「酔拳聖」の存在を知らされたコトだったんですね。カオスエイジってのがあって死ぬとアイテムロストするんで武器持ちや魔法使いとかは攻撃手段が無くなるけど、酔拳使いは素手・キックがあるんで「酔拳聖です!まだまだ殴って蹴れます!」って言うと優先的にリザ(当時はリザって意味がわからなかったんで蘇生)もらえるよって教えもらった次の瞬間にアカウント作成していたというバカタレ。まぁ、やってみて納得したんですが、実に良くなじむキャラになってくれました。さすがウメちゃん!よく判ってらっしゃる!(笑)とにかく殴って蹴ってが楽しくてしかなた無かったですが、途中で使い込んでいくうちにスッカリ酩酊の魅力に取り付かれてしまったワケです。もうね、酩酊の楽しさ・使いやすさといったら筆舌しがたいものがありますね。防御ありタゲ切りあり範囲攻撃ありとコレはもう皆さんにオススメのスキルです。酔拳使いになるには酩酊の他に回避/持久/素手/キックが必要なワケですが、この必要スキル構成の数の少なさムダの無さとが酔拳使いの最も有用な特徴ではないかろ愚考します。複合シップの戦闘職は往々にしてシップのレベルが上がるほど強さとかけ離れて行くものが少なくありませんが酔拳聖はその例外と言えるんじゃないかな。しかも、必要スキル数が少ないので戦闘技術やら盾やらもう1つ攻撃手段を追加したりと結構なバリエーションが楽しめる複合3次ですね。酔っ払いイベントで「酒肴」ってのやってますが、ホント個性的な酔っ払いの方がたくさん集まってくださいます。各スキルを個別に見ても素手のスパルタンというHP回復は優秀。包帯と併せて130~150程度の回復量はもうタマランですね。範囲攻撃としてはキックでトルネード・ドロップキック、酩酊でビッグバン・ブレス・キヨミズという多彩なラインナップです。防御技としてはボーンレス(微妙ですが)・石筋がありますが、意外なトコでキックのトルネードも慣れれば防御技として充分使えるのがウレシイとこです。個人的にはスタン系の技が欲しくてたまらないのですが、コレはゲーム全体のバランスから見ると良くないのかもしれませんね。おっと、15分経過だ!酔拳はこのへんで。う~ん、なんかFSチャットのせいなのか変換がアヤシイぞ!変換とバックスペースの連打だ!(笑)さて、乱心丸視点に切り替えてみることに。乱といえばやっぱりナンと言ってもEyesですね。11月になったら設立2周年かな。早いもんです。最初はさくぼう、なんこっちゃんと3人で始めたFSだったんですが、野良PTして有望そうな方に声かけて加入していただいたりしてた初期の頃がスッゲなつかしい。今ではかなりの大所帯になって、すっかり名物になってもた滝のようなFSチャットの楽しいことといったらありませんね。まぁ、ソレなりに問題も多かったりしますが、メンバーにはものすごく恵まれたFSでみんな楽しそうにやってくれてるのがいいよね。他のFSとも交流あせていただいたり、FSメンバーが独立して自分のFS立ち上げたり、脱退メンバーが戻ってきたりとか、ホント悲喜交々。オフ会やったりとかリアルでのつながり含めて、なんと大事なお仲間が増えたことか。コレってすっげ財産だよね。これからもEyesでメイッパイ頑張ってみようと思うよ。改めてみんなよろしくね。ボチボチ25分かな。最後の〆はこのブログ「道楽主義」で。開設して2年半かな。当初の思惑よりずっと育ってくれました。オレのMoEライフからは気っても切り離せない存在ですね。まぁ、イロイロと失敗もしてますが。人生の肥やしということで!(笑)いろんな人に応援してもらって、ゲームの中でも読者様と交流できたり、なんかこうまさかここまで自分自身に影響を及ぼしてくれるとは思ってもみなかったですね。楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるようなのでできるだけ更新も頑張りましょうね。中身は単にアフォなプレイ日記ですがね!(爆発)まぁ、いいんです。道楽ですから!!!!!よしジャスト30分!おつかれぇ~♪・・・後で読み返すのが怖いwww




    けっこう頑張ってみたwww
    こんなトコだな。あぁ・・・誤爆してないだろうか><
    まぁ、気にしたら負けですかね!(笑
    by gawdonbee | 2008-08-28 20:54 | 日記
    Web拍手 ← 人差し指が折れそうなイキオイでクリック!

    << 勇者認定!? ちょっと早いが乱を実戦に・・・ >>



    ※スパムコメント / トラックバック対策のために 「http://」 を禁則ワードに登録しています。
    お手数ですがURLを入れられる場合 「ttp://」 と 「h」 を除いた形でお願いします。

    (C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.
    株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


    当サイトはリンクフリーです。
    バナー作ったんでよかったら使ってください。

    Copyright (C) 2006-2008 [Gaw] All Rights Reserved