道楽主義ホームへ
【画像提供:SaitoNao
P鯖在住の酔拳聖!    こだわりの酩酊キャラでダイアロスを右往左往! さて、  今日はナニをしてやろうか
by gawdonbee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
[ブログ巡り]男人的祭祀
from ( ゜Д゜)イェア!無断 ト..
[ブログ巡り]漢祭・改
from ( ゜Д゜)イェア!無断 ト..
[ブログ巡り]漢祭
from ( ゜Д゜)イェア!無断 ト..
2歳だそうです
from RAKK-MOE日記
ハッピー☆バースデイ
from RAKK-MOE日記
タグ
以前の記事
検索
相互リンク
■My Specials
  • 梅屋本舗
  • RAKK-MoE日記
  • もえぴにっき
  • Shooting Star

    ■[:Eyes:]
  • [:Eyes:] Official Website
  • 何処へ行く
  • 採掘馬鹿一代!~青春爆裂編~
  • 最強忍者伝説
  • ダイアロスで迷ったっていいじゃない。MoEだもの。
  • パリィ!
  • クロニクル~気ままにMoEにっき~
  • 青春謳歌!!~MoE日記~
  • 御伽茶屋・略式サイト
  • ケモミミ迷走日記
  • 道楽釣りブリーダー
  • T鍋のギャン整備室
  • なんこつのかりかり日記
  • Kamayanの雑談室
  • KUROIOSU
  • 極楽炎上
  • 失敗は成功のスパイス
  • 脳内お花畑共和国
  • **MoEにっき**
  • 萌えたり、燃えたり、MoEたり。そんなブログ。
  • まったり冒険記
  • 空虚なる世界(World of empty)
  • 一歩と二歩
  • 13cm^2の箱庭
  • Lile's Garden
  • 桃饅頭日記
  • トンの春うららblog
  • ソロ日和
  • ☆ゆあの願い☆
  • のほほん生活

    ■応援してるサイト
  • WILD WORLD
  • シャチの日記っぽいもの
  • アバロンはこの私が守る!
  • 薫風
  • nablu +
  • BTCのMoE日記
  • 空飛ぶ狼
  • 山猫屋
  • Master of Epic ROCK&ROLL age
  • MoEてるだRO
  • 枯山酔
  • J家と花明かり
  • 城オンライン
  • moeで「逃走中」
  • 最先と最後
  • 枝豆的空間
  • 天使の溜息
  • Rainbow Note Books
  • Luminous College
  • 智樹的日記
  • すずまりや
  • 銃器使いサリー撃ちまくり日記

    ■MoEお役立ちサイト
  • MoE Wiki
  • RA-NA
  • MoE外部板
  • MoE Seach
  • MoE総合リンク集
  • MoE Ranking
  • Master of Epic 公式

    ■更新停止
  • お店の屋根に登りたかったんです。。。
  • 獣人の国サスール本陣-忍び連合軍-
  • もえさく
  • あなたのさんじ
  • MoE忍者武芸帳
  • B_life
  • ヴィーゼといっしょ。
  • ててまる仕様
  • フラフラ
  • くれかれにっき


  • カテゴリ:酔拳聖やろうぜ( 8 )
    【特集】 酔拳聖やろうぜ!!
    さぁ、酔拳聖を目指す方もそうでない方もチョット寄ってみてください。
    表現に乏しい管理人なりに酔拳聖の魅力を紹介してみました^^;
    新しいMoEの世界が待ってるかもよ(笑

    【INDEX】
     第1回 酔拳聖ってこんなカンジ
     第2回 酩酊スキル
     第3回 酔拳聖の攻撃スキル
     第4回 酔拳聖の防御スキル
     第5回 酔拳聖の回復スキル
     第6回 Gawのスキルを公開
     第7回 酔拳聖でWarAge


    ※管理人の独断と偏見に彩られた内容となっております。
     間違っていてもご容赦をorz なんせ道楽ですから(笑
    [PR]
    by gawdonbee | 2006-10-19 22:58 | 酔拳聖やろうぜ
    第1回 酔拳聖ってこんなカンジ
    こんにちは。管理人@道楽主義です。

     最近、MoEをプレイしてて気付いたのですが、素手・キック人の口は増えてるようなんだけど酩酊の人口が少ない気がしてしょうがない。ここのとこ酔拳士・酔拳マスター・酔拳聖ってシップをあまり見かけないのは気のせいだろうか。(人気ねぇのかな???)
    せっかくGawが酔拳聖やってるんで、酩酊のオモロさを紹介していきます。かなり個人的な偏った内容になると思いますが、気にしないでください。


    ■酔拳聖になるには
     「素手」「キック」「酩酊」「攻撃回避」「持久力」が必要スキルです。1~3次シップまで以下のようになります。

     1次シップ:酔拳士(Drunken Fighter)     ※上記スキルが全て40以上
     2次シップ:酔拳マスター(Drunken Master) ※上記スキルが全て70以上
     3次シップ:酔拳聖(Drunken Lord)       ※上記スキルが全て90以上

     複合3次シップはかなり偏りが大きいので効率重視の方には向かないケースが多いみたいですが、酔拳聖は攻防のバランスが比較的良く『最強の複合3次シップ』という人も少なくないみたい。もちろんネタでも充分通用します(笑


    ■酔拳聖の特徴
     後で紹介しますが必要スキル構成からいって「攻撃:低火力&高回転、防御:紙装甲&高回避」が基本になります。要は避けまくって手数で勝負するカンジです。

     【攻撃面の特徴】
      ・火力は低いが技の出が早くディレイも比較的短いから高回転で攻撃できるぞ!
      ・持久力が高く、スキルのST消耗が少ないから他のシップでは有り得ない手数
       が出せるぞ!
      ・キック:100になると素手の攻撃速度があがるぞ!(20%短縮、0.3秒程度)
      ・PreでもWarでも実戦で使える範囲攻撃があるぞ!
      ・追加ダメージ技が多く、魔法の詠唱妨害や包帯の妨害ができるぞ!

      とにかく1度手を染めてしまうと他の攻撃スキルを取ろうと思うことがなくなる
      くらいクセになる爽快感があります。かなりオモシロい!

     【防御面の特徴】
      ・高回避で敵の攻撃を避けまくるぞ!(当る時は当る・・・)
      ・ほぼ全ての物理攻撃も魔法攻撃も完全シャットアウトできる防御スキルが
       あるぞ!
      ・敵のターゲットを切れる技があるぞ!(しかも継続中はHP・STが回復する)

      高回避はパッシブ(自動)スキルなので、プレイヤースキルの低い管理人には
      うってつけの防御です。もちろんアクティブ(手動)スキルによる防御もあるので
      ケースバイケースで使い分けられます。

     【その他の特徴】
      ・必要スキルのバランスが良くスキル構成の遊びが少なから、戦闘職としは
       他の複合3次シップより他のキャラに個性を持たせやすいぞ!
      ・素手とキックは比較的早い段階でシップ装備の入手が可能で、武器購入に
       お金がかからないぞ!
      ・全裸で戦うと最強の複合3次シップだぞ!(たぶん・・・)
      ・カオスで何度死んでも他のシップより高い攻撃力・防御力を維持できるぞ!
      ・酩酊シップ装備の『ひょうたん』はファッション性高いぞ!(笑
      ・マスタリーは酔いモーションのみの役立たず・・・。(つけてない^^;


    ■こんな人にはおすすめできない
     ・重装備 or 武器 or 魔法マニア
     ・大ダメージ攻撃主義 or 効率主義
     ・生産にしか興味がない
     ・歌って踊りたい
     ・酔いモーションでリアル酔いする
     ・生理的に酔っ払いが大キライ^^;

    つづく・・・はず

    [PR]
    by gawdonbee | 2006-10-19 21:30 | 酔拳聖やろうぜ
    第2回 酩酊スキル
    こんちGawです。

     今回は酩酊スキルについて紹介していこうと思います。酩酊スキルの技はけっこう数が揃っていて、しかもバラエティに富んだものが多いです。しかも、酔っ払いなんでエモートがオモロイ(笑
     実戦でもネタでも充分使えると思いますよぉ~!!

    ■酩酊スキルの特徴
     ・スキルの使用時にお酒が必要(魔法の触媒といっしょっすね)
     ・飲んだ(使った)お酒によって効果の継続時間が異なる
     ・攻撃/防御の両方の技がある
     ・範囲攻撃技がある(しかも無属性攻撃!これはスゴイ!)
     ・ほとんどの物理/魔法攻撃をシャットアウトする防御技がある
     ・タゲ切り技がある
     ・他のスキルと関係性がなく単独で充分使えるため、スキル構成に余裕が出せる
      (・・・と思う・・・。)

    ■酩酊技の紹介

    f0068712_1311457.gifボーンレス 効果:防御 必要スキル:1 消費ST:5
    発動時間:170 ディレイ:910 発動中の移動:△ 射程:なし
    おすすめ度:★★★☆☆
     【説明】
      酔った状態で予測不可能な動きをして攻撃をかわす。
      ※効果終了後、隙が少し出来てしまう
      ※酩酊版シールドガード:avoid判定およびダメージ軽減量はスキル値に依存
       する模様
      ※鈍足化するが移動可能、効果中に発生した相手の攻撃はクリティカルになる
     【使用感】
      普通に使えます。盾:シールドガードと比べてモタツキは感じますが、基本的に
      高回避なのと慣れで充分いけます。

    f0068712_1342487.gifリカバーセンス 効果:酔い覚まし 必要スキル:10 消費ST:8
    発動時間:130 ディレイ:350 発動中の移動:○ 射程:なし
    おすすめ度:★☆☆☆☆
     【説明】
      自分の顔を激しく叩いて 酔いを醒ます。
      ※逃走したい時などに使用する
     【使用感】
      スキル上げ以外で使ったことなし。

    f0068712_1383979.gifマイティーグラブ 効果:攻撃 必要スキル:20 消費ST:11
    発動時間:350 ディレイ:1050 発動中の移動:× 射程:4.6
    おすすめ度:★☆☆☆☆
     【説明】
      敵の足元にまとわりつき 動きを封じる。
     【使用感】
      スキル上げ以外で使ったことなし。あまり効果を感じない。

    f0068712_13123643.gifストーンマッスル 効果:防御 必要スキル:30 消費ST:15
    発動時間:165 ディレイ:800 発動中の移動:× 射程:なし
    おすすめ度:★★★★★
     【説明】
      体を石のように堅くし全ての攻撃を高確率で無効化する。
      ※ボーンレス上位版:魔法も完全回避可能(一部の状態異常・追加ダメージ・
       魔法ダメージ扱いの技は貫通する)
      ※武器を装備している時は使用不可。ナックルは例外的にOK
      ※ただしこの場合ナックルが盾扱いとなっているようで、耐久値が減少する
     【使用感】
      ものすごく使えます。全スキル通して最高レベルの防御技っしょ!必要スキル:
      30で使えるのもうれしいトコ。

    センスレス 効果:タゲ切り 必要スキル:40 消費ST:19
    f0068712_13352249.gif発動時間:120 ディレイ:720 発動中の移動:× 射程:なし
    おすすめ度:★★★★☆
     【説明】
      死んだふりをして敵を欺く。
      ※寝ている間は HP回復速度が上昇するが防御力が落ちる
      ※移動またはディレイ付の行動を取ると解除される
     【使用感】
      実際にセンスレスまで覚えて酩酊止める人も多いくらい使えるスキル。
      Preの対Mobではかなり有効。バナミル飲んで包帯巻いてセンスレスでかなり
      回復できます。Warではあまり意味がないですが、敵に魔法使いが多い時は
      定期的にかけてタゲ切りしてます。(意味はないかもですが、気分的に・・・^^;)

    f0068712_13542313.gifディザスターナップ 効果:攻撃(騒音) 必要スキル:50 消費ST:23
    発動時間:250 ディレイ:850 発動中の移動:× 射程:5.2
    おすすめ度:★★☆☆☆
     【説明】
      耳を覆いたくなるほど大きなイビキをかき 敵の接近を防ぐ。
      ※ダメージを受けることで、効果は解除される
      ※前方範囲技でレジスト判定有、一定時間だけ対象に自分へのターゲットを
       不可能にする
     【使用感】
      微妙すぎるスキル。使ってる人もいるみたいですが、Gawは使わない派。
      センスレスのディレイ中にどうしても必要があれば使うくらい。音うるさすぎ^^;

    f0068712_2204582.gifドブロクスプレイ 効果:酔い覚まし 必要スキル:60 消費ST:28
    発動時間:220 ディレイ:220 発動中の移動:○ 射程:6.7
    おすすめ度:★★★☆☆
     【説明】
      酒を吹き付け 範囲内にいる対象のBuff効果を剥がす。
     【使用感】
      Warではけっこう使えます。物理ダメはないですが、かけられた相手は精神的に
      ダメを受けてしまうみたいです。1on1でも集団戦でも使えます。
      Preでの使用はないでしょう。

    f0068712_221924.gifビッグバンフィスト 効果:範囲攻撃 必要スキル:70 消費ST:38
    発動時間:180 ディレイ:600 発動中の移動:○ 射程:5.0
    おすすめ度:★★★★★
     【説明】
      泥酔した状態で腕を振り回し 周囲の敵を攻撃する。
      ※範囲攻撃の効果
     【使用感】
      ものすごく使えます。範囲攻撃がほとんどない素手・キックを充分に補完します。
      酔拳聖がバランスが良い複合3次シップと言われる理由の1つだと思ってます。
      しかもタゲなしでOK!移動しながら混戦の中に突っ込んでいくとかできます。
      PreでもWarでも使い方は自由自在!

    f0068712_2213948.gifフレイムブレス 効果:範囲攻撃 必要スキル:80 消費ST:38
    発動時間:190 ディレイ:850 発動中の移動:○ 射程:5.0
    おすすめ度:★★★★★

     【説明】
      口に酒を含み 敵に炎を吹き付ける
      ※前方方向への範囲攻撃の効果
      ※使用時にウォッカを一つ消費する
     【使用感】
      Gawイチ押しの酩酊技がコレっ!酩酊らしさ満点なトコが大好きなわけです(笑
      前方方向のみですが範囲攻撃の効果があります。しかも!1発の威力は小さい
      ですが複数回(MAX9回だったかな?)のダメージを1回の攻撃で与えられます。
      包帯や詠唱の妨害に最適なわけです。それでも攻撃回数分の与ダメですから
      攻撃手段としても普通に有効ですよ。
      WarでもPreでもありがたさを実感できると思いますよw
      ウォッカさえ常時準備できれば問題もありません。最悪でも店買いできます。
      ちなみにGawはDonBeeやGisuke師匠に原材料を調達してもらって、Alices
      さんに作ってもらってます。持つべきものは友達だぁ~!!

    f0068712_2221056.gifキヨミズパッション 効果:範囲攻撃 必要スキル:90 消費ST:45
    発動時間:130 ディレイ:350 発動中の移動:○ 射程:なし
    おすすめ度:★★★☆☆

     【説明】
      パーティのスタミナを吸収し 巨大なエネルギー弾を発動する。
      ※エネルギーを貯めた後に攻撃を受けると 効果が止まってしまう
      ※自分を含めて2人以上のパーティを組んでいる時に発動可能
     【使用感】
      ほとんどネタです^^; イメージとしてはドラ○ンボール:孫悟○の元○玉です。
      発動時間が長すぎるのとPTメンバーのSTを削ってしまうので実戦ではナカナカ
      使い辛いってのが実情です。ただし、威力は相当あるようです。
      以前、ダーイン山でラット12匹を集めて試してみたのですが、全部に130↑の
      与ダメが入ってました(笑 EGKやSGKに80↑の与ダメという噂も・・・。
      発動中の移動ができますので、PTメンバー全員を空中浮揚させてちょっとした
      崖を飛び越えたりするのに使ったりしてます。使い方間違ってますが^^;
      あと、モーションが綺麗なんで、みんな喜んでくれます(笑
    解説参考:「MoE Wiki - Master of Epic

    つづけ!

    [PR]
    by gawdonbee | 2006-10-19 21:30 | 酔拳聖やろうぜ
    第3回 酔拳聖の攻撃スキル
    管理人@道楽主義です。

    今回は酔拳聖の攻撃スキルについて書いてみようと思います。

    酔拳聖の攻撃スキルは素手・キック・酩酊の3種類です。(他にも攻撃スキルを取っていれば話は別ですが、あまりいないと思いますのでこの3つで・・・。)

    素手・キック・酩酊の技で実戦に使える度をまとめてみました。
     ※あくまでも管理人の独断と偏見によるものです。
     ※本人に悪意はないのですが、たまにウソツキかもしれません。

    【素手】
    ◎ アタック
    ○ ジャブ
    ◎ チャージドフィスト
    ○ サクリファイスフィスト
    ○ ブラインドジャブ
    × ディザームガード
    △ イリュージョンフィンガー
    △ 拳聖乱舞
    【キック】
    △ ロウキック
    ○ ヘラクレスシュート
    ◎ サイドキック
    ◎ レッグストーム
    ◎ ブレインストライク
    △ リボルトキック
    △ シリアルシュート
    △ ドロップキック
    ○ トルネード
    × ムーンボヤージ
    【酩酊】
    × ディザスターナップ
    ○ ドブロクスプレイ
    ◎ ビッグバンフィスト
    ◎ フレイムブレス
    × キヨミズパッション






     素手はアタックとチャージドフィストとジャブを中心に、キックはサイドキック・レッグストームを中心にヘラクレスシュートとブレインストライクで組み立ててます。敵をスタンさせるような技としてブラインドジャブを使ってます。
     酩酊は基本的に範囲攻撃が有効な場合しか使わないです。突っ込みながらのビッグバンフィストか、引きながらのフレイムブレスという使い方が多いかな。

     基本は発動の早さと連携のしやすさです。とにかく、ガンガン技を出せる組み合わせを意識しています。同スキルの技を繋げる方がキレイに連携するみたいに思える。

     Gawの場合、ジャブ(+包帯)→チャージドフィスト→サクリファイスフィスト→サイドキック→レッグストーム→ブレインストライク→ヘラクレス→(間合いを詰めて)アタックが1ローテーションの攻撃をしています。ヤングオルヴァン程度なら全部当ればレッグストームあたりで倒せます。1ローテーションが終わると、間を置かずに次のローテーションが始められるので、STの限界まで繰り返して攻撃できます。ちなみにGawはST:333ありますが、自然回復+バナミルで7回程度はローテーションをこなせます。(もちろん休みなしで)

     マクロはほとんど使ってません。ST消耗の激しい戦い方をするもんで、STが少なくなってくると思ったとおりの動きをしてくれないのが理由です。ロウキック+バナミルとジャブ+包帯しか使ってないです^^;
     マクロでディレイ調整するより、技を連続して出して全体でディレイ0の攻撃を続けることが酔拳聖らしさかなと思ってます。とにかく手数で勝負です。狂ったように殴る蹴るできます。
     おかげで友達からは「ナチュラルにバーサクしてる!」って言われました(笑

     対人では命中率と体力消耗を抑えるためにアタックの比率がかなり多くなりますが、これにチャージドフィスト・ジャブ・サイドキックをおりまぜてます。近接の範囲攻撃としてキックのトルネード、酩酊のビッグバンフィストやフレイムブレスが有効ですね。

     WarではST消耗が激しいからという理由で、キック使いが少ないみたいです。武器による攻撃よりもキック攻撃の方が全体的に防御が甘いカンジがしました。
     とにかくサイドキックが決まって敵が体制を崩すと蹴りまくれました。オモシロいように当ります。サイドキックとレッグストームはST消耗も少なめで発動中も移動できるので、使い勝手は非常に良いです。

     包帯や詠唱の妨害にはナンと言ってもフレイムブレスでしょう!あとは、素手ではサクリファイスフィストやブラインドジャブ、キックではレッグストームも複数与ダメですので有効です。単発でも発動が早い技多いんで妨害はけっこう得意です。
     あと、ブレインストライクはMPも削ってくれるんで魔法使いにぜひブチ込んでください。
    [PR]
    by gawdonbee | 2006-10-19 21:29 | 酔拳聖やろうぜ
    第4回 酔拳聖の防御スキル
    管理人@道楽主義です。

     今回は酔拳聖の防御について語ってみたいと思います。
     と、その前に1つ注意事項です。管理人@道楽主義は防御が極めてヘタクソです。(笑 あまり、アテにはしないでください^^;

     防御の主体はストーンマッスルになります。たいがいの攻撃はこれで回避できます。ただし、比較的ディレイが長いので、これにボーンレスをまぜて使ってます。ってか、この2つしかないんですよね^^;

     攻撃間隔の長いMobには良いのですが、やたら攻撃間隔の短いMobには足を止めての防御は厳しいものがあったります。正直、足を止めての防御なら盾の方がはるかにマシでしょう。

     一番役立ってるのはセンスレスでのタゲ切りですかね。まぁ、これはPreに限ってのことですが、ヘタに防御するよりも、死んだフリしてやり過ごす方が生存確率は高いです。センスレスのおかげでいろんなトコで強いMobにソロで挑むという暴挙に出れます!

     ただし、Warでは「逝かせてください」って言ってるようなモンなんで、Preほど役立つことはありませんが、いつ魔法使いにタゲられてるかヒヤヒヤしている小心者の管理人は定期的にセンスレスしてタゲ切りしてます。

     これはGawに限ったことかもしれませんが、基本的に防御を捨ててHP回復しつつ攻撃することを重視しています。サッサとやっつけてしまった方が結果的にマシになる場合が多いからです。

     所詮、紙装甲なので当ればダメージが大きいのと、ここぞというときにストーンマッスルを温存しておきたいってのもあります。被ダメが大きそうな技を食らいそうにな時にストーンマッスル。それ以外は常に攻撃して、HPの限界に近づいたらセンスレスというパターンが多いのは管理人だけかもしれませんので悪しからず^^;

     1激の与ダメが小さく、被ダメが大きいから、どうしても攻撃の回転を上げてしまいます。
    「攻撃は最大の防御」を地でいくキャラにGawはなってしまったわけです^^;

     ちなみに、Gawはパッシブな性能を重視した育成方針を取っています。主要スキルは以下のようになってます。

     筋力:100/100、生命力:100/100、攻撃回避:97.4/100、持久力:94.2/100
     ※攻撃回避と持久力は最終的には100/100を目指してます。

     高回避+高HP+高ST+高回転でガンガン攻撃し、なるだけ回避することと、複数回の攻撃をくらっても耐えれるように考えてます。

     結局、どんな構成をとっても、最終的には何回攻撃に耐えられるかってことなんで、酔拳聖の場合は「攻撃vs防御」よりも「被ダメvs回復」のバランスの方が重要でしょう。

    つづく・・・だろう

    [PR]
    by gawdonbee | 2006-10-19 21:29 | 酔拳聖やろうぜ
    第5回 酔拳聖の回復スキル
    こんにちは。管理人@道楽主義です。

    こと酔拳聖に関しての回復は他のシップのちょっと変わっていると思っています。
    それは・・・HPだけではなくST回復が非常に重要という点です。

    【HP回復の方法】
    ・包帯
    ・回復魔法
    ・GHP
    ・スパルタンフィスト(素手70スキル)
    【ST回復の方法】
    ・自然回復
    ・回復魔法
    ・GSP
    ・アスリートマスタリ


    ■HP回復について
     Gawは包帯を使ってます。

     回復魔法は回復量は絶大ですが、スキル更正に余裕がありません。

     GHPは薬調合を取っていれば比較的高い効果が望めるのですが、原材料が複数必要になって調達が面倒なのと、いかんせん重量が・・・^^;

     その点、包帯スキルのみですのでスキル構成的にも楽でし、ファインシルクバンテージなら回復量70↑いきますので、スパルタンと併用すると130↑の回復ができます。しかも軽量ですので大量に持ち歩けるのも魅力です。

    ■ST回復について
     STは低火力の酔拳聖の生命線です。もともと持久力が高いのでSTは300↑あります。これを使い切るくらい手数を出すんですよね^^;

     Gawは自然回復にまかせています。

     回復魔法についてはHP回復と同じ理由で取ってません。アスリートマスタリーについても同様です。(ホントはこれが欲しい。)

     GSPについてもGHPと同じ理由で取っていませんが、対人用には使っています。もっとも薬調合0なんで大した回復量にはなりませんが^^;

     自然回復だと単独スキルでST回復が期待できるのと、ある程度高くなると立っているだけでも目に見えて回復してくれますんで、効果は高いと思ってます。ついでにHPも回復してくれるしねb
     それと、これも大きなメリットだと思っているのが、アイテム枠を使わないこと。Pre中心のGawにはありがたいんだよなぁ。

    ■Gawのオススメ回復方法
     HP回復:スパルタン+包帯(なんといっても調達のしやすさと重量の軽さ。)
     ST回復:自然回復(HP・STともに回復してくれる)

    こんなトコでしょかね。
    ではではノシ

    おかわり

    [PR]
    by gawdonbee | 2006-10-19 21:29 | 酔拳聖やろうぜ
    第6回 Gawのスキルを公開
    こんばんわ。管理人@道楽主義です。

    酔拳聖を目指す皆さんのためにGawのスキル構成とステータスを公開します。
    未だ、調整中ではありますが、ほぼ固まってますんで大差ないかと^^;

    一応、断っておきますがGawは決して強さだけを効率的に求めたキャラではありません。
    あまり参考にしない方が良いかと・・・(苦笑

    なんじゃコリャ?! って思われるかもしれませんが、管理人の道楽ですので悪しからずってコトで。

    ■戦闘f0068712_22404366.gif
    少ない火力を補うために筋力:100.0、打たれ弱さの克服に生命力:100.0で確定。
    最終的には攻撃回避&持久力も100.0まで上げて、着こなしは46キープくらいになる予定。


    ■熟練f0068712_22492939.gif
    メインの攻撃手段の素手&キックはもちろん100.0確定。

    これはどっちも100.0まで上げないともったいない。

    手数を稼ぐのに涙ぐましい努力を惜しんではいけません。


    酩酊は「酔拳聖」の名前欲しさの90.0キープで確定。

    シビアに考えればフレイムブレス確定の88止めが良いのかもしてませんが、そんなコトはまったく気にしていません。

    なんせ道楽ですから(笑




    ■基本f0068712_2257218.gif
    回復手段としての包帯と自然回復をとってます。

    とりあえず包帯は70.0、自然回復は40をキープしとこうと思ってます。

    あぁ、憧れのアスリートマスタリー・・・。


    ■生産f0068712_23114050.gif

    はい、ALL:0.0です!(笑










    ■ステータス
    f0068712_2316217.gif
    見てください!この脳筋ステ(笑

    体力のみでガンガンいってます!紙装甲でも、これならギガスに2発くらっても逝かずにすみます(笑

    こんな酔拳聖もいるってコトで^^;

    賛否両論あるかと思いますが、管理人はけっこう気に入ってます。

    なんせ道楽ですから(笑
    [PR]
    by gawdonbee | 2006-10-19 21:28 | 酔拳聖やろうぜ
    第7回 酔拳聖でWarAge
    最近、War用のキャラを育成していてフト考えた。「酔拳聖でWarAgeやろうと思ったらスキル構成どうなんだろ?」ってコトでちょっと考えてみました。
    基本的には個人的な趣味なので本気にしてはいけません(笑

    ■イヤガラセして逃げろタイプ
    以前、Gawで模擬戦や山賊やってた頃に一番オモシロかった戦い方です^^; 実際、火力じゃ話しになりませんもの>< こんな楽しみ方もありかとw

    【スキル構成】
     筋力:70.0
     回避:100.0
     生命:100.0
     持久:100.0
     着こなし:51.0
     素手:90.0
     キック:90.0
     酩酊:90.0
     薬調合:60.0
     調和:98.0
    【コンセプト】
     敵のHPを削るより、精神的なダメージを与えて逃げ回ることが目的。単体での火力には一切期待しないで、敵の戦力をまんべんなく削り取っていくことで味方に貢献。常に動き回って遊撃的な攻撃を繰り返す。魔法使いには容赦なく殴りかかり手数で圧倒し詠唱妨害も兼ねるメイジキラーに。

    【戦い方】
     ビッグバンで集団に突っ込んで、ドブロクでBuffはがしたら、火を吹いて離脱。立ち止まってまともに相手はしてあげない(笑


    今後も随時追加予定。
    [PR]
    by gawdonbee | 2006-10-19 20:30 | 酔拳聖やろうぜ
    Web拍手 ← 人差し指が折れそうなイキオイでクリック!




    ※スパムコメント / トラックバック対策のために 「http://」 を禁則ワードに登録しています。
    お手数ですがURLを入れられる場合 「ttp://」 と 「h」 を除いた形でお願いします。

    (C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.
    株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


    当サイトはリンクフリーです。
    バナー作ったんでよかったら使ってください。

    Copyright (C) 2006-2008 [Gaw] All Rights Reserved