道楽主義ホームへ
【画像提供:SaitoNao
P鯖在住の酔拳聖!    こだわりの酩酊キャラでダイアロスを右往左往! さて、  今日はナニをしてやろうか
by gawdonbee
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
[ブログ巡り]男人的祭祀
from ( ゜Д゜)イェア!無断 ト..
[ブログ巡り]漢祭・改
from ( ゜Д゜)イェア!無断 ト..
[ブログ巡り]漢祭
from ( ゜Д゜)イェア!無断 ト..
2歳だそうです
from RAKK-MOE日記
ハッピー☆バースデイ
from RAKK-MOE日記
タグ
以前の記事
検索
相互リンク
■My Specials
  • 梅屋本舗
  • RAKK-MoE日記
  • もえぴにっき
  • Shooting Star

    ■[:Eyes:]
  • [:Eyes:] Official Website
  • 何処へ行く
  • 採掘馬鹿一代!~青春爆裂編~
  • 最強忍者伝説
  • ダイアロスで迷ったっていいじゃない。MoEだもの。
  • パリィ!
  • クロニクル~気ままにMoEにっき~
  • 青春謳歌!!~MoE日記~
  • 御伽茶屋・略式サイト
  • ケモミミ迷走日記
  • 道楽釣りブリーダー
  • T鍋のギャン整備室
  • なんこつのかりかり日記
  • Kamayanの雑談室
  • KUROIOSU
  • 極楽炎上
  • 失敗は成功のスパイス
  • 脳内お花畑共和国
  • **MoEにっき**
  • 萌えたり、燃えたり、MoEたり。そんなブログ。
  • まったり冒険記
  • 空虚なる世界(World of empty)
  • 一歩と二歩
  • 13cm^2の箱庭
  • Lile's Garden
  • 桃饅頭日記
  • トンの春うららblog
  • ソロ日和
  • ☆ゆあの願い☆
  • のほほん生活

    ■応援してるサイト
  • WILD WORLD
  • シャチの日記っぽいもの
  • アバロンはこの私が守る!
  • 薫風
  • nablu +
  • BTCのMoE日記
  • 空飛ぶ狼
  • 山猫屋
  • Master of Epic ROCK&ROLL age
  • MoEてるだRO
  • 枯山酔
  • J家と花明かり
  • 城オンライン
  • moeで「逃走中」
  • 最先と最後
  • 枝豆的空間
  • 天使の溜息
  • Rainbow Note Books
  • Luminous College
  • 智樹的日記
  • すずまりや
  • 銃器使いサリー撃ちまくり日記

    ■MoEお役立ちサイト
  • MoE Wiki
  • RA-NA
  • MoE外部板
  • MoE Seach
  • MoE総合リンク集
  • MoE Ranking
  • Master of Epic 公式

    ■更新停止
  • お店の屋根に登りたかったんです。。。
  • 獣人の国サスール本陣-忍び連合軍-
  • もえさく
  • あなたのさんじ
  • MoE忍者武芸帳
  • B_life
  • ヴィーゼといっしょ。
  • ててまる仕様
  • フラフラ
  • くれかれにっき


  • カテゴリ:イベント告知&レポ( 41 )
    第4回 『目玉オフ会』 レポート
    まったくINできませんがナンとか生きてます!乱心丸です。

    ちょっと遅くなりましたが去る8/8(土)に第4回 『目玉オフ会』 をやってきました!
    今回は(も?) My地元ってことで強制的に幹事だったので今までとチョット変わったコトにチャレンジにしてみることにb

    ■11:00 集合
    とりあえず今回の参加者はマスター、ヤマトン、もちさん、姫、フガさん、オレの6名。
    なんかもうお馴染みって感じでオフ会ってよりも普通に友達と遊ぶ感覚だなwww
    集合場所では「お!ひさしぶり~♪」ってかモンでしたb

    とりあえず11:00に集合したら買出ししたら1次会にGo!


    ■12:00 1次会:バーベキュー
    1次会は海の見える高原(単に山の上とも言う)でバーベキューb
    目玉オフ会では初めてのアウトドアです!おぅぃぇ!

    ひとしきり肉食って 飲んでと楽しんだら、近くにいた子供たちと遊び始めたり、フレンドリーなオッチャン&オバチャンたちからしこたまオニギリもらったりとイロイロとへんな方向に盛り上がってましたwww

    しかし、最高気温38度って中でのバーベキュー!
    焼肉臭いは、汗臭いはで帰りの車の中はきっとすごいコトになってたんだろうけど自分らではワカランのがせめてもの救いだったかとwww

    ってコトで そのまま温泉に直行!


    ■15:30 温泉
    きっとこうなるコトだろうと、近場の温泉を予め調べときましたb
    ジャグジーでくつろいだ後、サウナでもう一汗ながして臭いの元を身体の外へwww

    サウナの中でヤマトンと話してたら・・・

    マスターが全裸で乱入&仁王立ち!Σ(゚д゚ ;) オマッ

    前くらいは隠そうな!(・∀・)b

    やっぱり風呂上りのコーヒー牛乳(もちろんビン)はサイコーだねb
    さぁ、サッパリしたとこでゲストをお出迎えに行きましょうかね!


    ■18:00 迎賓
    さて、これも今回が初めての試みで目玉以外からゲストの参加がありました!

    しかも3名も!Σ(゚д゚ ;) ダイジョーブカ



    NJK:しおるさん、ポポル:Naoさん・Takuさんが参戦くださいました!ありがとうございますorz
    初めてお会いする方もいらっしゃったので小心者のオレはドキドキしてました!(ウソ

    まぁ、無事にゲストの3名様とも合流できて2次会の買出しにb
    仕込みの荷物もあったのでゲストの皆さんに目玉メンバーの道案内を押し付けて車で移動!(マテ

    ■19:00 2次会:パーティールーム
    過去のオフ会では居酒屋とかが多かったので、たまにはホームパーティーっぽいのもいいかと思って持ち込み可能&飲み放題付きのパーティールームを借り切ってみました!

    11時間ほど!(・∀・)b


    歌って、しゃべって、大笑いして!そりゃもう楽しかったですよwww

    Naoさん持ち込みのMoEコス:浴衣&フィスマスナックル(ナックルは実はオレ製)を しおるさんやらマスターに着せて盛り上がったし、
    (フガさんが浴衣を脱がすのが上手という事実が判明したのはナイショだb)

    ヤマトンは相変わらずエロヴォイスたっだし(バカ

    もちろん、お楽しみの生牌でのマージャンをやりましたよ!楽しかったぁ~♪

    ■7:00 朝食
    とりあえず全員ヌボォーって感じで近くのマク●ナルドで軽めの朝食を食べて解散b

    イロイロ新しいこと試してみたけど、まぁ楽しんでもらえたようでナニよりでしたb

    じゃ、次回は 『鍋』 だな!(笑






    ところでこんなモノが・・・
    [PR]

    by gawdonbee | 2009-08-12 23:20 | イベント告知&レポ
    帝国といっしょb
    とりあえずチョッピリ落ち着いてきたか・・・?か? Gawです。

    ところで目玉メンバーに緊急告知です!

    『帝国&目玉 合同FS狩り』やります!


    実は私も詳しいことは知らなかったりするんですが(マテ)、知ってる範囲で情報をw

    開催日時 : 2009年6月30日(土) 21:00~
    集合場所 : おそらく・・・ネオク山 ガータン上

    なんといっても目玉側の主催は "腹黒サブマス" なんこっちゃん!
    伝説のHA☆GEイベントの再来か!? ((((;゚Д゚)))) ガクブル

    さぁ、みんなで覚悟して参加しようじぇ!(バカ




    さて、最近は・・・
    f0068712_22134364.jpg

    ゾンオルにモヤモヤされたり・・・(ノД`)アイター

    f0068712_22135433.jpg
    山で見かけたイタイケ(!?)な しおるさんを姫とイジッてみたり・・・





    ロクなことやってないな!(バカ


    [PR]
    by gawdonbee | 2009-06-26 22:17 | イベント告知&レポ
    自分的メモ:ユーザイベント 第2回
    さて、前回の続きをいってみましょうかね。 Gawです。

    今回も主に 『酒肴』 で知りえた内容をメインにb

    前回は「イベントの企画~準備」について書いたのですが、自分で読み直してみてあまり目新しさも無かったんですが、今回はちょっとはマシかもしれません!?(ホントか

    というコトで第2回目は「GMにお願いできること」についてです!


      【注意事項】
    • 記載している内容は『酒肴』で個人的に知り得た範囲のもので、他の方からお聞きした情報は含まれておりません。
    • 私が知り得る範囲で最新の情報ですが、運営サイドの方針変更等により必ずしもお読みの時点で正しくない可能性がありますので、本サイトの記載内容を基にイベントをやってみようかと思われた方は、事前に必ず運営側に確認をしてください。
    • 記載内容による損害等への責任は一切追いませんのでご了承ください。


    第2回:「GMにお願いできること」



    では、実際にGMにお願いしてできたことや、却下されたことを並べてみます。

    ■MOBのPOP調整
    これは他のイベントでもよく見かけるヤツなのでご存知の方も多いかと。
    イベントを盛り上げるのによく使われてますね。『酒肴』でもいつもお世話になってますwww
    もし、ユーザイベントを開かれるのであればお願いしてみるのも良いかと。

    以下の注意点があるようです。

     (1) 基本的にマップ内にPOPするMOBについては調整をお願いできる
       ようです。

         → ガイア等のREPOP時間があるものについても任意のタイミングでPOP
           調整いただけました。
     (2) シップ装備やレアドロップのMOBについてはPOP調整は受けられない
       そうです。

         → 火牛とか却下されました><
     (3) POP位置はある程度自由に調整していただけるようです。
     (4) MOBのサイズはある程度調整していただけるようです。
         → 特大ウン様、チビッコチートコグオ etc
           ただし、能力は同じのようです。

    基本的に無茶苦茶なPOP調整以外は比較的協力していただけるようです。
    戦闘系のイベントならば試されてみるのも良いかとb


    ■その他NPCのPOP調整
    今まで以下のようなNPCをPOPさせていただきました。

     (1) 銀行員(コレは便利!)
         → 恐らく武器屋・防具屋・その他のNPCも可能と思われますが事前に
           確認することをオススメします。
     (2) 生産器具(キッチン etc)
         → 生産系のイベントに重宝しそうですねb


    ■GMのユーザイベントへの登場
    ユーザイベントにGMが直接登場していただくことも可能なようです。
    ただし、長時間に渡って居続けていただくのは難しいようですので、スポット的な登場に限定してお願いするのがいいでしょう。
    以下、今までの例です。

     (1) 開会の挨拶
         → OKでした。
     (2) 賞品のプレゼンター
         → OKでした。
     (3) 対人戦のレフリー(準決勝・決勝・エキシビジョン)
         → 一応やっていただけまいしたが、後日 御礼のメールを行った際に反省
           点としてGMから指摘がありました。恐らくGMとしてもどこまでユーザ
           イベントに関わるか手探りの状態かと思われます。この場合、たまたま
           初めてのケースだったようです。コレ以降はNGということで双方了解
           しています。


    ■GMからの記念品提供
    ユーザイベントの参加者になんらかの記念品をいただけないかダメ元で相談したところ、快くOKいただけました。ただし、レアアイテム等の高価なものや、大量には無理のようです。
    この辺りは常識の範囲の中でお願いするのが肝心かと。

    ちなみに 『酒肴』 では、GMの任意にお任せしています。
    主催も知らないのでお楽しみってコトでやらせてもらってますw


    ■MG品の銘の掘り直し
    生産品の中でMG品に関しては生産者の銘が入りますが、これを書き換えていただくことができます。銘をイベント名等に掘りなおしていただく等、ダイアロスに1つしかない賞品を準備することが可能です。ただし、以下の点を厳守することが肝心です。

     (1) MG品の製作者に事前に銘の掘り直しの許可を事前に得ること。
         → 自分で生産するのが一番手っ取り早いですb
     (2) イベント中にも上記(1)を行った上で銘の掘り直しを行っていただいた
        旨を参加者に説明すること。

     (3) 個人のブログ、メルマガ等の媒体に掲載する場合、上記(2)と同様の
        説明を記載すること。


    銘の掘り直しについてはユーザ間でも賛否両論あるようですが、運営が認めてくれるものであれば基本的には問題無いかと。もちろんルールを守るのが大前提です。

    ちなみにですが、自分自身を含めて混乱しないように銘の掘り直し用のMG品を作っていただく生産者の方は1人限定しています。それでも毎回、生産者の方と運営への確認は行うようにしています。

    上記は2009年6月1日現在で個人的に知り得る範囲での情報です。
    実際にユーザイベントを行われる際は、事前にやりたいコトをGMに相談してみてください。
    運営の方針がいつ変わるかは判りませんので、以前確認した内容でもその都度 再確認するべきかと思います。


    さぁ!キミもイベントや ら な い か!?(バカ


    あと参考までに運営とやりとりしたメールを載せておきます。



    【 実はコレは一番役立つ?(笑 】
    [PR]

    by gawdonbee | 2009-06-01 01:46 | イベント告知&レポ
    自分的メモ:ユーザイベント 第1回
    前からやってみようと思ってたネタをb Gawです。

    最近ちょくちょくユーザイベントのやり方について相談を受けるコトがありましたので、どうせならならブログの中でコーナー化してみようかと。
    まぁ、自分的なメモの意味も含めてですがwww

    『酒肴』を例にまとめてみます。

    ユーザイベントをやられてる方とは情報交換、今からやろうとされている方には参考に、参加されてる方にはユーザイベントへの協力と理解がいただければいいなぁと思います。

    とりあえず第1回は「イベントの企画~準備」についてです。


      【注意事項】
    • 記載している内容は『酒肴』で個人的に知り得た範囲のもので、他の方からお聞きした情報は含まれておりません。
    • 私が知り得る範囲で最新の情報ですが、運営サイドの方針変更等により必ずしもお読みの時点で正しくない可能性がありますので、本サイトの記載内容を基にイベントをやってみようかと思われた方は、事前に必ず運営側に確認をしてください。
    • 記載内容による損害等への責任は一切追いませんのでご了承ください。


    第1回:「イベントの企画~準備」


    ユーザイベントをやる場合、どのようなイベントにするか企画しないといけませんね。

    MoEの場合、メルマガのテンプレがありますので、ソレに沿った形で企画すると告知等のその後の工程も楽になると思います。
    テンプレの項目は以下のとおりです。

      【サーバー】
      【イベントタイトル】
      【主催キャラクター】
      【会場】
      【開催日時】
      【参加条件など】
      【コメント】
      【ハンドルネーム】

    さ上記のテンプレを埋めることができれば企画は50%程度終わったと思って問題ないでしょう。
    全体を通して特に気を使うのはイベントに参加しない人への配慮が大事かと思います。
    企画段階で注意しておいた方が良いと思われるものを抜粋でb


    ■イベントの規模
    イベントの趣旨によることが多いのですが、参加人数が多いイベントの場合、必然的に処理が重くなりがちです。
    規模が大きいほど、周囲への配慮は大事に考えられるべきでしょう。
    規模の抑制には参加条件に制限を設けるのが一般的のようです。

    →『酒肴』では「酔っ払い限定」の参加制限を設け、ギャラリー含めて概ね50人前後くらいになるように調整しています。


    ■集合場所について
    特別な理由が無い場合、人が多い場所での集合は避けた方が良いでしょう。
    重くなるだけで嫌悪される場合がありますのでご注意をb

    →『酒肴』ではビスク北西ステージを使うコトが多いです。


    ■嫌われがちな行為について
    参加者の会話・スキル発動によるエフェクト その他、大量のログの垂れ流しが発生する可能性が高いものは、それらの行為を抑制する手段を考えておく必要があるでしょう。
    イベント用のCHを立てると参加者の会話や進行などはある程度の効果が期待できると思います。
    特にSAYログ垂れ流し、スキル発動によるエフェクトは嫌われる傾向があるようですので注意されることをオススメします。

    →『酒肴』ではイベントCHを使っていますが、効果が少ない場合SAY・SHOUT・TELLを使用して注意を促しています。


    ■大集団での移動について
    参加人数にもよりますが通常の2倍~5倍くらいは想定しておいて問題ないと思います。移動そのものを楽しむイベントでなければアルター等での移動が良いかと。
    例えば、ガイア討伐等の経路自体が細く縦長の移動であったり、複雑な道順であったりする場合、迷子になる方も多いので移動はできるだけ単純に行える方が進行はスムーズです。
    複数マップをまたぐ場合等は特に移動に時間がかかる傾向があります。

    ・極力移動が発生しないようイベント自体を企画する。
    ・使える場所ではアルターを使う。
    ・移動の列の中間や最後尾にスタッフを配置して状況の確認が取れるようにする。
    ・PTを組んでもらってPTリーダーに状況報告や連絡をイベントCHを使ってやっていただく。

    →『酒肴』ではイベントの進行を手伝ってくれる方を事前に2~5名程度確保して対応するようにしています。

    ■会場について
    MOB討伐系イベントの場合、狩場が競合が発生する可能性があります。
    先客がいた場合、まずは交渉・説明を行って譲っていただく、共闘するなど平和的な解決を心掛けるべきと思います。
    参加者の方も交渉・説明中は待機いただく等の配慮も欠かせません。
    基本的に先客がいらっしゃった場合、順番待ちが妥当かと。
    どうしても折り合いがつかない場合、引くべきと考えています。
    この場合、GMにお願いしてPOP調整していただく方法がありますので、事前にGMと調整しておくべきでしょう。
    (GMとの事前交渉はメール等で可能です。別記事で後述します。)

    対人イベントの場合、会場の確保で同様の問題が発生します。
    早い時間から事前に場所を確保することになると思いますが、極端に早い時間からの確保は避けるべきと考えます。

    どちらの場合も可能な限り早い段階で周知を心掛けることで、ある程度の理解は得られることがあります。
    メルマガを利用したり、ブログ等の広報手段をお持ちの場合、できる限りの事前の周知を行われることをオススメします。

    →『酒肴』ではメルマガは開催の2週間前より2回掲載、ブログでは1週間前より告知して周知を図っています。
     ブログを持っている友人にも協力をお願いしています。


    ■意外と時間がかかる行為
    イベントの所要時間もけっこう重要な要素かと、協力者の方を募ったり、GMに協力をお願いしている場合は、特にその拘束時間に配慮する必要があるでしょう。
    今までやってきた中で、予想外に時間のかかったものをいくつか紹介します。

      ・ダイス大会の勝者判定
      ・移動と集合の繰り返し
      ・賞品の配布
      ・進行の説明


    イベントを企画する場合、やはり参加者以外の方々への配慮を最大限行うことが重要と思います。せっかく楽しいコトやるんですから、周囲の方々にも極力迷惑をかけない方法を考えておくべきかと。
    事後の風評は意外と厳しいものが多いのも事実です。

    でも、萎縮する必要はありませんb

    失敗してもいいじゃない!反省点は次回修正すればいいじゃない!
    参加者や協力者のみんなと楽しい時間や達成感の共有やらはやってみないと味わえませんb
    すごくイイ物ですよ♪


    やってみると新しい発見があるかも!?

    多分、一番楽しいのは主催本人です!(笑



    [PR]
    by gawdonbee | 2009-05-28 22:25 | イベント告知&レポ
    漢祭り FINAL 無事終了!
    いろんな意味でアツかった! ドンベです。

    『漢祭り FINAL』無事終了!!


    イベント関係者のみなさん、参加してくれたブラザー、応援してくれたギャラリー、
    そして今回も駆けつけてくださったミシャ様、すべての人に感謝です!

    レポは近日公開予定!乞うご期待!?

    とりあえず寝ます・・・zzZ
    [PR]
    by gawdonbee | 2009-04-26 02:59 | イベント告知&レポ
    漢祭り FINAL 本日堂々開催!
    f0068712_172048100.jpg

    よっしゃ~っ!いこか!!!


    [PR]
    by gawdonbee | 2009-04-25 17:20 | イベント告知&レポ
    第8回 『酒肴』 ~大新年会2009~ レポート
    昨夜は心地よい脱力感で爆睡できました!Gawです。

    f0068712_20212341.jpg

    年末年始の連続2ヶ月酔っ払いイベント企画 第2弾!

    第8回 『酒肴』 ~大新年会2009~

    おかげさまで無事に終了しました♪


    というコトでレポートいきたいのですが・・・SS多いので折り返しでwww

    ----------------------------------------------------------------
    1/19 他のサイト様のレポートを追加しました!
    ----------------------------------------------------------------



    →さぁ!入魂のレポートはコチラから♪
    [PR]

    by gawdonbee | 2009-01-18 20:37 | イベント告知&レポ
    第7回 『酒肴』 レポート
    さぁ!さぁ!さぁ!いてみましょうかねb Gawです。

    f0068712_19253191.jpg
    では 第7回 『酒肴』 ~大忘年会 2008~ のイベントレポートです!

    開始30分前・・・
    f0068712_19262894.jpg
    ボチボチ参加者も集まってきた集合場所で小芝居が!Σ(゚д゚ ;) チョッ
    どう見ても・・・HENTAIです!(笑
    f0068712_19265113.jpg
    開始直前のゾーン情報b ウホッ!聖率高いなwww
    最終的には22人の酔っ払い+ギャラリーで総勢35人くらいで忘年会にスタート!
    f0068712_19263915.jpg
    そうこうしてる内に開始時間!カンタンに挨拶したトコで特別ゲストを呼ぶことに!

    (o゚□゚)o<<< ミシャ様~!!

    f0068712_1952286.jpg

    ニョロリと登場!Σ(゚д゚ ;) ビックリ

    一同のテンションも上がってきたとこで1次会に突入!
    どうせ逃げ場は無いってことで 全員 vs LoD でいきなりクライマックスだ!(笑
    f0068712_1927282.jpg

    おや?(´・ω・`)

    f0068712_19271332.jpg

    LoDが2体だと!Σ(゚д゚ ;) オニッ

    どうやらミシャ様の手違いだったそうです!みんな信じてあげて!wwwww
    f0068712_19272335.jpg

    振り返るとソコは阿鼻叫喚!(ToT

    まぁ、こうなるわな・・・ミシャ様の思い通りの展開に><

    おっと!こうしちゃいられない!組み分けしなきゃだ><イソゲー
    f0068712_19273596.jpg
    よっしゃ!組み分け終了!オレにも殴らせろ~!一目散に参戦ですw
    さぁ、全員でボテ打ち回すどぉ~♪ イッケーーー!!!

    そんなLoDの顔面アップの撮影に成功b
    f0068712_1927457.jpg

    コワイネ ((((((゚д゚ ;)))))) アワワワ


    そしてとうとう・・・
    f0068712_19275743.jpg

    LoD轟沈!やっほい♪

    いやぁ~、みんなガンバッタ!ガンバッタ!
    どっかの皇帝なんか回収せずに霊体で突入してましたwww

    じゃ、2次会いこかねb
    f0068712_19281412.jpg
    2次会からは対人戦!まずは4組に分かれて予選のバトロワからb
    なんかスッゲ白熱してました!いろんな酔っ払いがいるもんだwww

    というコトで、決勝トーナメント出場者が決定!

      第1組代表:「さくぼう」さん、第2組代表:「tinjure」さん、
      第3組代表:「マジカル」さん、第3組代表:「ウィナリア」さん

    よし、決勝トーナメントからは参加者全員で応援だって勝ち残りだ!
    賞品目指してKIAI入れて応援しちゃって><
    f0068712_19283282.jpg
    さぁ、いよいよ準決勝!組み合わせと対戦結果は以下の通り

     【第1試合】 第1組代表:さくぼうさん(×) vs 第3組代表:マジカルさん(○)
     【第2試合】 第2組代表:tinjureさん(○) vs 第4組代表:ウィナリアさん(×)

    なんか予想以上の好勝負の連発に応援も盛り上がってきたぞぉ~!
    でも、ヨッパの対人って手数多くてオモロイねぇ~♪
    f0068712_1928479.jpg
    決勝戦はミシャ様にレフリーをお願いしちゃいました!一同大喜びですw
    f0068712_1929171.jpg

    ミシャ様も勝負水着で本気だ!(笑


     【決勝戦】 第2組代表:tinjureさん(○) vs 第3組代表:マジカルさん(×)

    いやぁ、いいもの見せていただきました!tinjureさん おめでとうございます♪


    ここで職権濫用して優勝者vs主催のエキシビジョンマッチ!(笑
    f0068712_19291367.jpg
    なんか始まる前から勝てる気がしない小心者wwwww

    まぁ、恥かきに逝くか!(笑

    f0068712_19292546.jpg

    そして期待は裏切らない!orz

    当然のように戦闘中のSSなんかありません><
    でも、ミシャ様にリザもらえたのがチョッピリ嬉しかったんだwww
    f0068712_19293722.jpg
    そして賞品授与!皆さんお疲れ様でした!

    今回の賞品と受賞者はこんな感じ

    【応援(ヨッパ部門)】 ヨウシュンさん
    「枠拡張6点セット」
    ワンダークロース、アイリーンズベル、ビサイド ユア ハート、ナジャの爪、チップx2

    【応援(ギャラリー部門)】 ルルハさん
    『超強制!酔拳使い育成 豪華石10点セット(呪い付き)+3』13枠です!
    賢者の石<攻撃回避>x2、賢者の石<持久力>x2、賢者の石<素手>x2、賢者の石<キック>x2、賢者の石<酩酊>x2、ワイン:1K、秘伝の書[キヨミズ パッション]、時の石

    【ベスト4】 さくぼうさん、マジカルさん(準優勝なのを主催が間違ったorz)
    ウォッカ:250、ワイン:250、バナミル:250、焼き鳥:250、ローストミートベア:250、シルク包帯:250、瓢箪
    副賞にシルバー5点セット+1
    シルバー スラストナックル L <レティーシア>、シルバー スラストナックル R <レティーシア>、シルバー スクエア リング <レティーシア>、シルバー デザイン イヤリング <レティーシア>、シルバー イビルホーン <レティーシア>、シルバー クロー <もちはだ>

    シルバー スラストナックル L <しせい>、シルバー スラストナックル R <しせい>、シルバー スクエア リング <しせい>、シルバー デザイン イヤリング <しせい>、シルバー イビルホーン <しせい>、シルバー クロー <もちはだ>

    【準優勝】 ウィナリアさん(主催が間違ったorz)
    ウォッカ:500、ワイン:500、バナミル:500、焼き鳥:500、ローストミートベア:500、シルク包帯:500、瓢箪
    副賞にゴールド5点セット+1
    ゴールド スラストナックル L <ヤマトマン>、ゴールド スラストナックル R <ヤマトマン>、ゴールド スクエア リング <ヤマトマン>、ゴールド デザイン イヤリング <ヤマトマン>、ゴールド イビルホーン <ヤマトマン>、ゴールド クロー <もちはだ>

    【優勝】 tinjureさん
    ドブロク:1K、ウォッカ:1K、ミルク ココア:1K、ソーセージ:1K、ファイン包帯:1K、サム オブ レジェンド:1K、GHP:1K、GSP:1K、IVP:1K、瓢箪
    副賞に『酒肴』5点セット+1
    バーン ミスリル スラストナックル L +6<酒肴>、バーン ミスリル スラストナックル R +6<酒肴>、オリハルコン スクエア リング <酒肴>、オチハルコン デザイン イヤリング <酒肴>、ゴールド イビルホーン <酒肴>、ウィング スラスト ナックル <もちはだ>

    【クリスマスプレゼント】 参加のヨッパ全員
    ウォッカ:100、ワイン:100、バナミル:100、焼き鳥:100

    ベスト4以上の副賞のセットについては今回は特にこだわりました!
    Eyesの生産4巨匠 入魂のMG品!オレが欲しい!www
    さらに、優勝者はもちさん作のMG品にミシャ様に銘を<酒肴>と彫り直していただいてプレミアついたかなwwww

    f0068712_1929486.jpg
    飛び入りで我等がヒーラー様:fugaku氏より賞品提供!ありがとうございますorz
    f0068712_1930117.jpg
    そしてミシャ様からも記念品の提供が!なんと「お酒飲み放題権」だと~!

    グレイト!!!!(笑


    ここでは渡せないってことでミシャ様に拉致られて全員移動!www
    f0068712_19301965.jpg
    拉致られ先はイプス渓谷・・・なんだ?なんだ?(゚д゚ 三 ゚д゚ ) エ?エ?

    そして驚愕の賞品がコレ!
    f0068712_19303182.jpg

    自分で刈れと!Σ(゚д゚ ;) スゲー

    f0068712_19304213.jpg
    コレもついてきたそうですwwwwwwwwww

    って笑ってたら・・・
    f0068712_19313124.jpg

    オレにも同じモノがっ!Σ(゚д゚ ;) ナンデ

    えぇ~ぃ!ヤケクソだ!刈ってやる!刈ってやる!(ToT

    ミシャ様が酔っ払いのために一生懸命考えてくださったようです!ありがたいね~♪
    受賞者のElikeさん!いっぱい呑むようにwwww

    さぁ、〆いこか~!ミシャ様を囲めぇ~!そして・・・
    f0068712_19314784.jpg

    恒例のキヨミズ斉唱だ!!(笑



    この後、参加してくださった酔っ払いの方全員にクリスマスプレゼントを配布して終了!
    いやぁ~今回も楽しいお酒が呑めました!

    イベント開催にご協力くださいった皆さん!そしてご参加くださった皆さん!
    ありがとうございましたorz

    最後になりましたが、今回の開催にあたり多大なるご支援をいただきました
    『 Master of Epic 』運営チームの皆様、記者GM:スズ様、そして誰よりもミシャ様!
    ホントにホントにありがとうございました!

    みんな ありがとね!また呑もうね!

    さぁ、次は新年会だ!(笑





    イベントレポートを上げてくださってるサイト様をご紹介!是非ご覧ください!

  • アバロンはこの私が守る!(皇帝):「酒肴」レポート(劣化版)
  • 失敗は成功のスパイス(そあん):第7回「酒肴」~大忘年会2008!~




    開始1時間前の出来事・・・
    [PR]
  • by gawdonbee | 2008-12-14 20:40 | イベント告知&レポ
    第7回 『酒肴』 やります!
    さぁ、いよいよ告知だ!Gawです。

    年末年始の連続2ヶ月酔っ払いイベント企画 第1弾!

    f0068712_14272715.jpg

    【イベントの概要】
    2008年も残り1ヶ月を切りました。肝臓の調子はいかがでしょうか?
    大忘年会というコトで参加者全員で顔が突き合せれるように対人形式で行います。
    対人経験の無い方にもチャンスがあるように予選はバトロワ形式の集団戦です。
    戦闘中は待ち時間を利用して専用CHでコミュニケーションいただくいてオイシクお酒を呑みながら盛り上がりましょう!

    【開催要項】
     開催:P鯖
     日時:2008年12月13日(土) 22:00~24:00予定
     集合:ビスク北西闘技場 SB前 ※闘技場の2階です。
     連絡CH:酒肴 ※イベント当日のみ設置します。

    【参加資格】
     酔拳士・酔拳マスター・酔拳聖の方
     ※酔拳士で単独3次や複合掛け持ちの方でも酔拳マスタリーあればOK
     ※ギャラリーの方々の参加も大歓迎!一緒に盛り上げてください。

    【スケジュール(予定)】
          ~22:00 集合
     22:00~22:10 カンタンに挨拶
     22:10~23:00 1次会 「年忘れバトロワ大会」
     23:00~23:30 2次会 「酔拳 VS. レジェンド オブ デュエリスト」
     23:30~24:00 表彰式 & 賞品授与
     24:00~      閉会挨拶 → キヨミズ斉唱 → 解散

     ※同時に20人以上が戦闘状態になるとLoDがPOPします。
      不用意に闘技場に登って戦闘状態にならないようにお願いします。
      なので、集合場所を2階のSB前にしています。
     ※今回のターゲットは条件沸きです。万一、LoDがPOPしなかった場合
      省略させていただきます。ご了承ください。

    【酒肴対人戦のルール】
     ・組み分けはダイスで決定します。
     ・全体を4組に分けてバトロワで予選を行います。
     ・各組毎に予選を行い、最終生存者が決勝トーナメントに進出です。
     ・基本的には禁じ手無しです。遠慮なくイロイロやってください。
     ・何らかの要因(場外落下、LD等)で戦闘不能になっても負けとします。
     ・今回は優勝者には主催とエキシビジョンマッチを行っていただきます。

    【決勝に進めなかった方にも】
     あきらめるにはまだ早い!「応援」で賞品Getのチャンス!
     もちろんギャラリーの方にもご参加いただきます。
     ・対戦者の各コーナーに分かれて「応援」という形で勝敗を予想します。
     ・勝者を「応援」した方は、次の試合も同様に「応援」いただきます。
     ・準決勝(2試合)、決勝、エキシビジョンの合計4試合を勝ち残り「応援」です。
     ・4試合終わった時点で該当者多数の場合、ダイスで勝負!
     ・4試合終わった時点で該当者少数の場合、残りの賞品は全員ダイス!

    【注意事項】
     ・集合場所および移動中はSAYを自重ください。会話は極力CHでお願いします。
     ・酒、ツマミ(食べ物)、チェイサー(飲み物)は参加者の持ち込みでお願いします。
     ・最寄のHP変更を推奨します。
     ・枠を最大限に空けてご参加ください。

    【その他】
     ・派手なエフェクト大歓迎!キヨミズできる方は是非PT組んでおいてください(笑
     ・主催側で余ったお酒は最後にできる限り配布しますのでご遠慮なくw
      ※酩酊スキルの低い方への配布を優先したいと思いますのでご協力を。
     ・お酒、包帯、POTとかの差し入れ大歓迎です(オイ
     ・宣伝大歓迎です!ブログ等お持ちの方のご協力をお願いしますorz

    【連絡先・ご意見など】
     ・ユーザCH:酒肴
     ・TELL:Gaw、らんしんまる、LenLen 、DonBee(中身は同じです)
     ・ブログ:道楽主義にコメント
      ※今回は道楽主義で主催させていただきます。
       イベント協力者の方は他にもいただいていますが、特にクレーム等は道楽主義
       またはGaw、らんしんまる、LenLenまでお願いします。


    f0068712_162410.gif
    ※イベント告知用のバナーです。ご自由にお持ち帰りください。むしろ積極的にお持ち帰りください!(笑


    今回は久々に対人やろうかと!ってかせっかくなんで待ち時間や、応援でCHで大いに酔っ払いの親交を深めていただければと思ってます!

    さぁ、枠をいっぱい空けてドシドシご参加ください!(笑
    もちろんギャラリーの方も大歓迎!一緒に盛り上がりましょう!


    2008年の〆に呑むどぉ~♪


    [PR]
    by gawdonbee | 2008-12-01 14:48 | イベント告知&レポ
    こうなりゃヤケだ!
    さぁ、どうしよう!Gawです。

    f0068712_2232565.jpg

    こんばんわ 酔っ払いですb


    多数の方にアンケートのご協力いただきありがとうございました!
    また、ゲームの中でもTELLいただいたりとホントに感謝ですorz

    というコトで・・・


    第7回 『酒肴』 大忘年会2008


    第8回 『酒肴』 大新年会2009


    を2008年12月と2009年1月の2ヶ月連続で開催します!Σ(゚д゚ ;) ダイジョウブカ

    とりあえずイベント名は仮称ってことでw
    なんかいいのがあればコメントなりゲーム内で連絡いただければウレシイですb


    圧倒的に・・・

    「当然 両方だろ!(゚Д゚)クワッ」

    (C) レティ

    ・・・というご意見が多かったので、まんまとハメられてみることにwww


    他にも・・・

    ・年越しでやって欲しい

    ・クリスマスにからめてはどうか

    ・正月休み(冬休み)期間中がいい


    ・・・などなど、たくさんのご意見をいただきましたが実現可能な範囲でやらせていただきたいと思いますorz

    詳細については追々ここやメルマガ等でお伝えすることになるかと思います!


    さぁ、P鯖の酔っ払い衆!呑もうかね♪

    お酒がおいしいシーズンだ!(笑


    とりあえずは忘年会の準備をせねばっ!><
    [PR]
    by gawdonbee | 2008-11-25 23:11 | イベント告知&レポ
    Web拍手 ← 人差し指が折れそうなイキオイでクリック!




    ※スパムコメント / トラックバック対策のために 「http://」 を禁則ワードに登録しています。
    お手数ですがURLを入れられる場合 「ttp://」 と 「h」 を除いた形でお願いします。

    (C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.
    株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


    当サイトはリンクフリーです。
    バナー作ったんでよかったら使ってください。

    Copyright (C) 2006-2008 [Gaw] All Rights Reserved